見出し画像

音楽好きでも唯一出来ないこと


三度の飯より音楽が好きです。



そんな僕ですが音楽で出来ない事があります・・・


それは




「ライブでノレない」



頭を振ったり


ダイブしたり

ペンライトをかざしたり


一切やりません


決してアーティストに対するリスペクトがない訳ではありません。
僕にとってのLIVEは「音を感じたい」です。


アーティストが放つ音1つ1つを体に焼き付けるために
ノル時間」を全て排除してそこに集中しています。

手拍子をちょっとするくらいで後はずっと聴き入ってしまい
側から見たら「あいつ全然ノッてねぇーなぁ」と見られていると思います。
*この間行った布袋寅泰さんの時そうでした。(笑)

どちらかというと「観察」する事が好きです。


「ドラムの人叩き方癖あるなぁー、ベースどうやってあんな強い音だしてんだろう、今の演出の仕方いいなぁ、シンセの人今休憩中かな?」

ボーカリストそっちのけで見てる時が大体です。


実はクラシックコンサートが自分に一番合ってるんじゃないかと思ってきました。
*座れるし・・・笑






ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?