見出し画像

癒しの縄文

どうも、はじめまして。
縄文人になりたい現代人こと、ヤツシです。
普段はどこにでもいるボケーっとしたリーマンでして。

ただ、こんな私にも最近趣味ができました。
それが縄文の空気に触れること。

とりわけ、私がよく伺っているのが、井戸尻遺跡群です。

井戸尻遺跡群は、国指定の井戸尻遺跡をはじめ、曽利遺跡、藤内遺跡、九兵衛尾根遺跡、居平遺跡、下原遺跡などがあるんです。

この遺跡の場所は、八ヶ岳の標高でいうと、大体800ー900mくらい。

山と歴史の雄大さに、「普段の悩み、今日昼間に食べたタコさんウィンナー位、ちっさー」と思わず嘆息しちゃいます。

これからも、私ヤツシの縄文時代について語る気ままなる歴史語りにお付き合いいただけたら嬉しいです^^

井戸尻遺跡群について知りたいなら、井戸尻考古館。
これは、その近所で撮れた田園風景。癒されます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?