テレワーク主体の働き方をすることにしました

体調が低下気味なため気持ちの上下動が激しい母。
昔気質の父は母の変化を読み取ることが苦手です。

それでも今までは二人で頑張ってきてくれたのですが、だんだん難しくなりつつあります。

先日、介護保険の認定申請をしたのですが、判定結果が分かるのは約一ヶ月半も先の予定です。

精神的にも肉体的にもしんどくなってきたのか、私へのヘルプコールが頻繁に来るようになりました。
とは言え、50km以上の距離は遠く、すぐには駆けつけられません。

どうしたらいいのでしょうか?とても悩みました。

結局、職場のご理解をいただき、明日からしばらくテレワーク主体の働き方をすることにしました。

アナログ人間なので、パソコンの起動や処理はドキドキしますし、長距離運転も久しぶりになります。
それでも。私にできることを精一杯、やりこなします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?