見出し画像

いつものメンバー


仕事も変わり、いろんな事にチャレンジすることが増えてから多くの人に出会うようになったが、素になれるいつものメンバーというのがいる。


・ゼミメンバー
HITOKOMA
・ベネ地理
・ニット                   
                                        etc


正直、自分は難しい人に分類されるだろうなと思う。


口下手だし、話を振られたら話すが、積極的に話をするタイプではないし、
変に1人になりたがるからだ。


それでも、自分のことを理解しようとしてくれて、困っていたら惜しみなく助けてくれるし応援してくれる。


僕はすごく回りの人に恵まれているんだなと強く実感するし、自慢できる人ばかりだ。


特に、毎年一緒に朝霧JAMに行くメンバーの大久保ななみんみいこしほはそう。よく自分とつるんでくれるよなって思う。笑


思い返せば、みいことは7年。しほは8年。ななみんとは14年。大久保に至っては17年の付き合い。


高校・大学・社会人と環境が変わってもゆるく集まり、バカなことも一緒になって楽しめる存在。


ななみんなんか自分のこと嫌ってたから、正直ここまで仲良くなって、こんなに長く付き合いが続くと思っていなかった。


最近は、各々仕事ややりたいことがあって、5人が揃うのも年に1回とかだし、今年の朝霧も5人そろわないけど、毎年やっている京都の町家忘年会、セッティングするんで、またゆるく集まろ。

普段言葉にしないが、すごく感謝している。いつもありがとう。


僕の根っこの性格は、今と全然違う。周りの環境によって少しずつ形成されて今の性格ができているし、これからも周りの人達に刺激を受けながら、考え方が変わっていって性格も変わるんだと思う。


そしてそんな恵まれた人達から『西出と出会えてよかった』と思ってもらえるように、自分磨きをしていきたいと思うし、周りに対して、自分ができる事を惜しみなく出したいと思う。


週1noteに参加しています。

今回のvol.3では、自分は何を考えているのか、どういった性格なのかを言語化していいけたらと思っている。

よかったら、他の人の記事も見てくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?