見出し画像

香港に行きたい

今日はのんびり、

家で映画をいろいろ観て過ごした良き日。

香港が舞台の、大好きな『慕情』も観たものだから、

また香港行きたいよ病が再発してしまった。

コロナ前、デモ前は本当によく行っていた。

海外も香港だったら1人で行ける、断言!

食べ物美味しい、景色も綺麗、雑多と最先端の両方ある街並み、

もちろん大事な、とても大事な、大好きなお買い物もバッチリ。

ちなみに香港ならではのレモンぎっしりのアイスティーは、

1日に何回も飲むほど大好き!

画像1

あぁあぁ、行きたい思いは募るばかり。

ちなみに、映画観ながら食べたのは、

冷凍のクロワッサンをオーブンで焼いたもの。

初冷凍クロワッサンチャレンジ!

画像2

悪くないねぇ、むしろ焼きたてで美味しいねぇって盛り上がる!

おうち時間も趣向を凝らすとなかなか楽しいね。

明日も楽しもうっと。

そうして、これは、ある日のランチ。

画像3

画像4

港区女子みたいなサラダ食べたけど美味しくて声が出たのでシェア。

もう、ここに住みたいと思った。毎日食べたいし。

だけど、隣のフロアで、

こんな可愛いコート売ってるから目の毒で無理。

ジルサンダー 、カシミア100%、値段は言わずもがな。

試着はした。試着は。試着はね。

画像5

働かざるもの食うべからずとは昔の人はよく言ったものね。

稼ごう。稼ぐわ。お金はあんまりかさばらないし。

デビュー当時から現在まで、宮本さんは一貫してブレない。

万馬券と宝くじを夢見る私とはスケールが違うね。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?