見出し画像

Echo Show 5 買った

プライムデーにて4000円で購入。
 いろいろできるらしいが、まだ試せていない。天気予報をさくっと見れるのが便利である。質感はamazonらしく安っぽい(実際安い)。ケーブルが白色で目立つのが嫌い。処理性能は低いので全体的にもっさりしている。画面の焼き付き防止の為か、定期的に暗転が入るのか微妙だ。音質はあまり良くない。youtubeやprimevideo等も利用してみたが、これもモッサリしている。
 基本的な使い方としては時間の確認とタイマー、アラーム、天気、ニュースぐらいだと思う。ちょっとハイテクな時計として買うなら面白いが、過度な期待は禁物。カメラで部屋の様子を遠隔で確認できる機能は、人によってはかなり便利かもしれない。
 総合すると、セール時なら買ってもいいと思う。天気は口で地域を指定できるのが個人的に熱い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?