見出し画像

聖夜

昨夜はクリスマス・イブ。僕はニョーボと外食に出かけた。
イブに二人でフレンチなんて、いつ以来だろうね。(笑)

さて、その夜。いつものように就寝前の瞑想を行ったが、イブということで、サナンダ・イエス様にお誕生日のお祝いをさせていただいた。

そもそもこの日はなんの日ですか?


こういうnoteをいくつか拝読していたので、今年はそれをやってみたわけである。

神々よ、いつもありがとうございます。
そしてサナンダ・イエス様、お誕生日おめでとうございます。
私はあなたの好物を知らないので、せめて歌でもお贈りさせていただきます。

そう呟いて、僕は小さく歌い出す。

何を?
讃美歌はあまり知らない。ふと心に浮かんだのは、この歌だった。

花の色
雲の影・・

ちょっと「違う」かも知らないが、悪くもない。(笑)
イエス様、これでご勘弁、と思いながら・・

もし、この聖夜に、世界中の人々が祈りを捧げているなら・・と思う。きっと素晴らしいエネルギーが生まれているだろう。

師匠が以前言っていた。

風の流れを変えられるのは、風しかない。


変えましょうね。

メリー・クリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?