見出し画像

昨日見た夢115

3月31日

昼頃、久しぶりに自宅でうとうとしていた時に見た短い夢。
だがこの夢には「前振り」があるので、そこからnoteしていこう。

朝、いつものコーヒーショップから帰る道で、大急ぎで路地から出て来たクルマ。案の定信号に引っ掛かり、ちょうど僕の目の前にいる。
そのナンバーが、9999

えらい登場の仕方やなあ・・・(笑)


僕は一人でほほ笑む。

僕の基準でいうと、エンジェルナンバーは、「すうーっ・・」と現れる。もしくは、「ふと」目をやった時に現れる。

最近、何故かよく目にする9999だが、この日はとても「急いでいる」印象を僕に与えた。

で、そのクルマ、どこに行くのかと思ったら、信号の向こうにあるコンビニ。(笑)
なぜ猛スピード??と不可思議だったが、少し考えてみよう・・と思った。

わざわざ、そんな妙なシチュエーションで見せられた9999だから、いったん立ち止まってみよう、というわけである。

だが、ネット上にも得心が行く記述は見当たらず、聖書を少し読んで、僕はウトウトし始めた。

夢はこうして始まる。

僕のnoteが目の前にある。

そこに「#」があるのだが、それが全て「英語」になっている。
そして、声がする。

準備が出来たようだね。荷物は重いかい?


これも何故か英語。

ここで目が覚めた。

時間はごく短時間だったと思う。そこで見た奇妙な夢。

「ライトワーカー」という言葉が何故か引っかかっている僕。うまく言えないが、先述のとおり、「得心」のいく記述が見つからない

ネット上に解説記事はたくさんあるのだけれど、どれもソースが同じように思え、ガツン!と、心に響く記述が見つけられない。
何というか、もっと深く知りたいのだ。

そして思う。

急いでいるのですか?


・・と。

であれば尚更のこと、ちゃんと理解をしないといけない。

分かったつもり・・でいたくないのである。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?