見出し画像

地場の調整

ひょんなことから、この

地場の調整


なるものに向き合うこととなった。

地場は

磁場


と同じことで、要は

土地のエネルギー


それを調整する、ということである。
・・とは言うものの、どうしたものか。

“イヤシロチ”、という言葉があるが、“ケガレチ”をイヤシロチ化するのであろうことは何となくわかる。だが、その手法がわからない。

正確に言うと、やり方は学習したのだが、出来ているのかどうかが甚だ疑わしい。(笑)

師匠が以前、「浄化というものは、それが出来る人間がそこに行っただけで自動的になされる。」と言っていたが、それはそうなんだろうと思える。

だが僕にその力があるのかどうか。
・・多分ないだろう。

だが、出来るか出来ないかはともかく、どういう状態をどういう状態にするのかはわかる。

また、「あ、ここは“氣”が良くないな。」ということも何となくわかる。

であれば、実践を重ねていくことが必要ですね。

名だたる大きな神社、海を埋め立てて作った街・・氣が枯れたケガレチはあちこちに存在する。何だか、「人」ってものがケガレチを大量生産しているようにも思えるなあ・・

慌てても仕方がないけれど、自分にできる範囲で、このミッションに取り組んでみようと思っている。

顛末や、如何に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?