見出し画像

脳内リピート

同じ曲が、頭の中で何度もリピートされる。

脳内リピート。

僕はここしばらく、そんな状態にある。

曲はこちら。

けど、なんでこの曲なのかがわからない。


以前、こんな記事を拝読したが・・・

見えない世界からの啓示は、このような形で現れることもあるのだとか。

そう考えてみた時、歌詞のどこかが僕の「魂」に引っかかっているのかも
知れない・・と思えた。

歌を聞きこむ。
何回も、何回も。

・悲しみこらえて微笑むよりも、涙枯れるまで泣く方がいい
・初めて愛したあなたのために
・これから始まる暮らしの中で、誰かがあなたを愛するでしょう
 だけど私ほどあなたのことを、深く愛したヤツはいない

そして、

・遠ざかる影が人ごみに消えた
 もう届かない、贈る言葉

こんなフレーズが心に響く。
何かが共鳴している。

僕は今、何かに別れを告げようとしている。
けどそれは、別れるけれども、僕が愛した何かである。

・・そのようなことのように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?