見出し画像

M

12月の回想になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何故、今の時期にこれを上映する?」

そう考える方が、このnoteをご覧になっていると思う。
禍の最中、あるいは、冬至の近く・・

僕もその一人。
ただ・・というか、それゆえ、この作品の中に、何かの

subliminal

が仕込まれているかも・・と少し疑っていた
方向性はわからないけど。

いろいろ思うところはあったのだけれど、やはり僕は映画館に向かっていた。
12月29日。僕はそこで、「不意打ち」を食うこととなる。

内容については触れないでおくけれど、この映画、スピの世界に興味のある方は楽しんでいただけると思います。

さて。

映画を見ている最中、唐突に気付いた。

そっちか!

予知夢。

先にnoteした、これである。
実際にこの丹光を見たのは、12/26
全く、考えてもいなかった。

不意打ちである。

僕は、ちょっと戸惑った

嬉しいような、怖いような、複雑な気持ちである。
けど、起こるものはしょうがない。前向きに受け止めよう。

実を言うと、この映画が封切られたのは、僕の誕生日。全くの偶然ではあるが、ちょっと、微妙なニュアンスを意識してはいた。

実際見てみたら、そこに「タイムライン」が埋め込まれていた。

これを見ることになっていた

・・という。

劇中は、物語に没入し、いろんなことを感じていたのだけれど、あろうことか、終わってみたら、

何一つ思い出せない。


自分がどう思ったのか。何を感じたのか。

なんというか、「物語」が、僕の「意識」に溶け込んで、一体化してしまった感じ。

・・であるのなら・・

どんな並行現実が形成されているのだろうか?

これが、subliminaiでないことを望む。
もう一本、新たなアンテナを立てることになりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?