見出し画像

もう、いつ死んでもいい

避難経路ヨシ!防災対策しております。助かる気マンマン 悠記です。


相談者の事ばかり占っていて、最近自分や夫のことを占ってないなーと改めてみてみました。
すると、◯年後に夫婦揃って病気や事故の相が出ていました。
個人なら気をつけよう、で済むんですが


これ、ひょっとして夫婦で事故に遭う?!


夫に報告。すると、


よかったじゃん、一緒に死ねるね!


‥ほう。その考え方があったか!


わたくしたち夫婦はお年頃なので、
自分たちの老後を考えることが多いです。

どちらか先に死ぬべきか
いや、俺だろ
いや、先にわたくしが!
倒れていたら放置しておいて
あとは頼む!
たぶん義母さんが一番長生きするだろうね!

話題が無いもんでね!

介護はしておりませんでしたが、
近年親や祖母を見送っています。
その都度、いや、いつも考えています。
何なら子どもが誕生して直ぐに。
子どもには親のことで迷惑かけたくないと。

今の世の中、事故や急性の病気でない限り
そう簡単には死ねません。
ピンピンコロリを合言葉に、
この世とサヨナラする瞬間まで
したい事ができる心身でいたい、と
消化吸収とデトックスの日々を積み重ねています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?