見出し画像

喧嘩っていうものは

どーも!結城豪彦です!
いやぁ、春になりましたなぁ。
花粉がすげぇ…

この間のはなし。
ある可愛がってる弟くんとの話。

詳しくは話せませんが。ひょんなことから頭に来て腹立ちから怒鳴り散らしてしまったんです。

彼も驚いてたようには思いましたが。

この「はらだち」ってこと。
僕は短気なので少々のことで腹が立ちます。
でも、天理では
「人が悪いことを言った、意に反することをしたと腹を立てる。理を立てず、我を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないで腹を立てるような心。」
と教えていただいてます。

言い合いになった次の日。
正直、かなり反省しました。
落ち着いて違うことは違うって言えたらよかったな。あの子になんであんな言い方しちゃったのかな。って。

あんだけの言い合いしたからもう連絡してこないだろうな…はぁ…って落ち込んでもいました。

でも面白かったんです。あることに気がついたから。
それがこちら↓

「俺反省できるやん」

(笑)

でも、凹んでしまってメンタルはボロボロ。
ご飯も食べれないくらいでした。

そんな時着信が。
大好きな可愛がってる弟くんの名前…

え…
どーしよぉ。また怒鳴られるのかなぁ…
と思いながらも電話に出ました。
弟くんの第一声「いろいろすみません。」

こっちがすみませんだよ…
この一年度なったりしたこと無かったのに。

それからいろいろ落ち着いて話することが少しできました。

でも、もう俺のこと怖い人って認識になってるよなぁ…

そう思いながら昨日はセカンドストリートへ
ドライヤー壊れたし…

「これください!」とドライヤーを手に入れ、
ふと近くを見ると1人がけの座椅子が。
しかもおしゃれ。
あ。あの子座椅子欲しいって言ってたよなぁ。
(前の日に友人から2人がけのソファをもらう予定だったが。デカすぎたため他の方に)
金額は?…なんと!ワンコイン!

悪いこと言ったりしちゃったし。
ごめんねも含めてプレゼントしよっと。

ということで購入。
持っていくと無表情の弟くんが。
「いろいろありがとうございます」

笑ってくれない…
やはり…

でも、僕は弟くんにしてあげることが彼への今まで1年間のお礼と感謝だなと思っているので。普通に話して帰りました。

言葉って怖いな
俺ってめんどくさいなって思いましたwww

これからはしっかり考えて一つ一つ行動していかないといけないなと思うこの頃でした。

くだらない話のご傾聴ありがとうございました

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?