見出し画像

堂々と自分を生きる!たにもとゆきのお仕事

いきなりですが、サービス名を改名することにしました!(2023/5/13最新)
ちょっと思っちゃったのです。もう一段ギアをアップさせようと。。。


*わたしのエネルギーの注ぎ場所


このような「感」を持っている人へ

★何だか自分にも現実にもちょっと違和感
★少しだけ停滞から抜け出せない感
★人生なんてこんなもんという諦め感
★わたしなんてみんなと比べたらダメダメだ。という劣等感
★どうせ誰も理解してはくれないもん。という卑屈感
★どうやって良いかわからずにモヤモヤし続けている迷走感

総じて「ほんのりネガティブ感」のせいで、自分のエネルギーの巡りが悪くなってしまっている方に、エネルギーが巡るアイデアや視点を差し出し、「えいや!」っと前に向かって進みながら、ぐるぐるぐる〜っと上に登るような、そんなエネルギーの回転数を上げること!

こんな体験なかったですか?

子どもの頃、初めて補助輪なしで自転車に乗るとき、後ろで、父や母がスピードに乗るまで支えてくれていたあの感覚。


あのときの
★不安なんだけど、だけど安心感
★怖いんだけど、だけど高揚感
★ドキドキなんだけど、だけど爽快感
★震えてるんだけど、だけど達成感

そんな感覚を感じてもらいながら、個々の輝きが放たれるようにサポートすることが、わたしのエネルギーの注ぎ場所なんだな〜と思うんです。

あらためて今、わたしのエネルギーの注ぎ場所はどこだろう?

*そんなことを思ったのには訳があって。


実はちょっと悲しい出来ごとがあって。調和とは程遠いジャッジを手渡された出来事で、たぶんここ10年の中で1.2を争うほどのショック。

でも、そんなショックの中でも仕事はあるわけですよね。

そのときにソウルファッションアテンドをしたクライアントさんや、少し先の日程からライフスタイルコンサルティングが始まるクライアントさんから、すっごくすっごく嬉しい言葉(感謝や愛)をいっぱいもらって。

1人の方は「あのとき、酷いことを言ったと思うし…なのにここまで見放さずにいてくれたことに、本当に感謝してるんです〜」と、涙ながらに感謝を伝えてくれて、わたしももらい泣きしそうになっちゃったり、

わたしのセミナーを聞いて「全身全霊で伝えてくれる姿を見て、これは自分にコミットメントしなきゃ、ゆきさんにも失礼だ!」と感じて、まだ先の日程なのに「コンサル料を振り込みました!」と連絡をくれたり。。。

自分で思う以上に、その方々の人生に深く関わらせてもらえていることがわかって、責任もいっぱい感じて「あ〜、こりゃもっともっと、今まで以上に覚悟をして自分のお役目に挑まねば!!」と思ったのです。

今までも色々な人に言われてきたけれど…

*わたしの「おかん味」を社会貢献のために

使わなきゃな〜と思ったのです(笑)

クライアントさんは「マザー」と言ってくれてるのだけど、それならば「グレートマザー」になれるようにがんばるしかないじゃん!

あ、改名の話だ!^^;

えっと、もったいぶっていたわけじゃないんだけどね。何を改名するか?ってこと。

それは、ライフスタイルコンサルティング改めライフ・デザイン・コンサルティングとします〜✨

あ、どっちでもええやん!と思った方、いますよねきっと^^;
でも、違うのですよ〜、わたしの心持ちがね、全く違うの!

ライフスタイルコンサルティングだと、ちょっと軽いイメージに聞こえてしまうな〜と。
ファッションもだけど、食器やインテリアなど、生活スタイルをコンサルする的なイメージかなと思うのです。

確かにそれもするのだけど、わたしはそれらを通して、ほんのりネガティブ感という、陰のスパイラルエネルギーを、安堵感、安心感、達成感、ワクワク感、期待感などとともに、陽のスパイラルエネルギーに向かうようなサポートをしたいのです。

最終形としては、陰でもなく陽でもなく、穏やかで、たおやかな中庸を目指すのだけど♡

あなたの望む人生のデザインを、あなたと共に考え、共に試し、泣き、笑い、抱き合い、人生の方向性が明確にデザインされるまで共に歩みたい。

実際のコンサルでは、ときに・・・

引越しの物件探しから、不動産屋に付き添ったり
パートナーとの不和に対しての洞察や行動のアイデアを提案したり

仕事の悩みならば、そこでもやっぱりアイデアを出し
幼少期のトラウマが浮き彫りになれば、そのことに対してのアプローチをしたり、わたし以外の療法を見つけて提案したり

親子の悩み、親族の悩みなど、そういうメンタリング的なことが、実はかなりのウエイトを占めている。

そう思うと、ライフスタイルコンサルという軽い感じでは全然なくて、ライフ・デザイン・コンサルだな〜と思ったわけです。

*人生をクリエイトするライフ・デザイン・コンサルティング

サポートに使う理論や考えの視点として…

☑︎心理学 ※主にカウンセリングやコーチング、日常に使用して14年以上
☑︎哲学 ※主にカウンセリングやコーチング、日常に使用して14年以上
☑︎パーソナルカラー理論 ※取り入れて16年以上
☑︎骨格理論 ※述べ300名以上が通った講座を企画、3年間運営
☑︎占星術 ※マドモアゼル愛先生の提唱しているファッション理論
☑︎色彩心理 ※主にカウンセリングや日常で使用して16年以上 

ファッションのアテンドのときには、理論の型に当てはめることはせず、主に使うのは感性リーディングです

これらを駆使して

☑︎自分は何者か?
☑︎どうなっていたいのか?
☑︎何をしたら良いのか?
☑︎何に困っているのか?
☑︎何がしたいのか?
☑︎どんな感情を持っているのか?
☑︎感情の取り扱い方
☑︎邪魔をしている信念は何か?
☑︎手離すべき視点は何か?
☑︎自分らしい選択の基準は何か?

などを明確にし、変容プロセスをサポート
あなたらしいライフデザインをクリエイトをしていきます


*今までの主なサポート実績

■世界映画祭のレッドカーペットをウォーキングするなどの活躍をする𝗠𝗨𝗦𝗘𝗟 𝗪𝗮𝗹𝗸𝗶𝗻𝗴&𝗟𝗶𝗳𝗲 𝗔𝗰𝗮𝗱𝗲𝗺𝘆主宰ウォーキング&ライフプロデューサーの浅井香葉子さんの初期プロデュース
■億超え銀座No. 1ホステス、メンタリングサポート
■会社員から個人事業主へのビジョン&メンタリングサポート
■ライティング・ライフ・プロジェクト ラジオ出演PRサポート
■大手有名保険会社トップエグゼクティブのビジョンコーチング&プロデュース
■経営者ブレインサポート(メンタリング・企画アイデア・雑談コーチング)
■映画の予告編事業者 個人から法人化へのサポート
■PR会社新規事業立ち上げライティングサポート
…など

*こんな方にオススメです

☑︎自分の人生を迷わずに過ごしたい!
☑︎違和感にさよならしたい!
☑︎納得感のある選択をしたい!
☑︎自分で考えて自分で決めたい!
☑︎新たなチャレンジをしたい!
☑︎自分を認識して整理したい!
☑︎自分軸を明確にしたい!
☑︎自分らしい服装で自信をもちたい!
☑︎自分を好きになりたい!
☑︎自分で生まれてきてよかったと思いたい!
☑︎言語化したい!
…など

*意図せず叶うこと

人により異なりますが実話です

☑︎感情の断捨離が進む    
☑︎やるべきこと、目の前のことに集中できる
☑︎仕事の依頼がくる    
☑︎やたらと褒められる
☑︎仕事の売り上げがUPする 
☑︎パートナーができる
☑︎就職が決まる      
☑︎新しい出会いがある
☑︎シンクロが多発する    
☑︎細かなことに気がつける

これらの現象はつまり、本当の自分としてのエネルギーが動き出す…のだとわたしは思ってます。なので『そりゃそうだ!』と納得な出来事ばかりです。


*実際のサポート風景


🌟浅井香葉子さんの場合(プレミムプランの内容にあたります)
ビジョンの明確化・オリジナル講座構築・メンタルサポート・ファッションサポートなどを通して、二人三脚でオリジナルのポージングのネーミング、エレガントな「エレ女(じょ)」ラブリーな「ラブ女」サバサバした「サバ女」を構築。今でもセミナー等でこのネーミングは活かされているそうです。

「脱マンネリポーズ写真!何度も見返したくなる写真の撮られ方講座」の風景
エレガントな女性「エレ女(じょ)」ポージングを指導
美しい自然な手のポーズを練習中

2014年、90倍の難関を突破し、美しぐさ美魔女として国民的美魔女コンテストのファイナリストへ コンテストのファッションや水着について共に思案し、当日は会場にうちわを持って応援に駆けつけました
https://www.koko-s.com/2014/12/25/style-smile/


2015年  当時主宰していた、個々が輝くための場所「ココシナジーズ」の中で、自信を持って自分らしく写真に写るためのポージング講座を開催
https://www.koko-s.com/2015/10/04/style-smile/


2021年久しぶりの再会

このときは、近況報告やプライベートな相談を受けてほんのりアドバイス。結果、うまくコトが運んだそうで、こんな嬉しいLINEが♡

わたしを最初に心の実家「おかん」と呼んだのは香葉子さん



🌟ベーシックプランをご利用の方々の様子
今は会社員をされているけれども、いつか自分らしさで副業や個人事業主として活躍していきたいと願っている方々が多くお受けくださっています。

Mちゃんの場合


*サービス料金

~年間契約~
ベーシックプラン ¥128,000-(税込)
プレミアムプラン    ¥432,000-(税込)(しばらく募集していませんでしたが再開予定です。再開時は内容と金額が変更になるかもしれません)
※プレミアムにはビジネス構築が含まれます

~契約特典~(両プラン共通)
💓迷いのヒント!視点辞典プレゼント💓

~最大の特徴~
24時間、365日、あなたの日常の中で寄り添い、あなたらしい人生のクリエイトをサポート

~ベーシックプラン内容~
対面セッション:年4回まで自由な日程(ファッションコンサルに使う方が多い)
※ファッションコンサルの場所は都内、木更津のアウトレットになります。地方でご希望の場合は、別途ご相談の上、交通費等をいただくことになります。

その他、オンラインのzoomセッション・LINE等では、必要な時に常にご相談いただけます。

また、ファッションアイテムのご提案については、随時、アンテナが働いたときにも無制限でお送りします。

~プレミアムプラン内容~

対面セッション:必要なだけ可能(あらゆるタイミングを逃したくないため)
その他、オンラインのzoomセッション・LINE等では、必要な時に常にご相談いただけます。

また、ファッションアイテムのご提案については、随時アンテナが働いたときにも無制限でお送りします。

*お申し込み方法

下記フォームより

たにもとゆきサービス申し込みフォーム

*単発のソウルファッションアテンドサービスはこちら

オンライン/オフラインのサービスがございます↓

ソウルフィットするファッションへの想い↓


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪