見出し画像

わたしの脳内めっ!なぜ連想しちまっただ〜!

ごきげんようです
昨日から「年末!違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ!部」スタートしてます♡

参加を決めてくれた勇者のみんな♡その勇敢さに敬意を表します♡

いやもうね、聞いてほしい〜
わたし初日で『あーーっ!わたしの脳内連想システムったらなにしてくれはんの』と自分にツッコミましたよぉ〜

誰がこんなゲーミフィケーション掃除を思いついたんや〜ってw


一昨日、木更津のアウトレットでアテンドしてきて、帰宅して革ジャンをクローゼットのハンガーにかけようと思ったとき、オートマティックでマジカルバナナゲームが作動!

「ん?服をハンガーにかける?」

もうね、意気揚々と脳内マジカルバナナゲームが。


かけると言えば…カーテン!


え〜っ!ゴングと共に一発目で強烈なボディブローを入れられて、お腹抱えて息できない状態みたいな(されたことないからわかんないけどw)

いきなり重いタスクきたよっ!

カーテンタスクって重くないですか?
一つ一つカーテンレールからフックを外して、さらにそのフックをカーテンからちまちまと外して、洗濯機に入れすぎないように何回かに分けてカーテンを入れて洗い、水を含んで重くなったカーテンを干し、フックをちまちまと取り付けて、カーテンレールにかけて戻す…

めちゃくちゃ重いタスクだよ〜😅

カーテンはね、引っ越してきたときにオーダーしたものだから、それ自体に違和感はない。けど、やっぱりさ、洗わないとじゃん。

この洗うが物質的にも精神的にも重い。しかも我が家は、リビングが2面全面窓。だからカーテン自体がデカイ!ナガイ!レースはまだ良いとしても、メインのカーテンが…

重いタスクだぁ。うぇーっと思ったけれど、これは自分が言い出したことだ!と瞬間的に切り替えて、「かける」からの連想を全だししてみようとトライしました。

かけると言えば、タオルかけ
 →タオルかけがピカッているか?タオル自体に違和感ないか?

かけると言えば、クローゼットの服
 →もう着ないような服はないか?買い替えアイテムはないか?

かけると言えば、Spotifyの音楽
 →もう聴いていない曲はないか?お気に入りフォルダが整理されているか?

かけると言えば、アイロン
 →アイロン自体に違和感がないいか?アイロン台は自分に適切か?

ってな具合いに「かける」からの連想が出てきました。

で、カーテンは重いタスクだったので、予定のない日にセットして、今すぐできる軽いタスクを選択。

まずはタオルかけ。バスルームとキッチンのタオルかけをチェックすると、ピカッてない。※ピカるとは、銀色に輝いていること

なので、まずはピカらせることから♡ 5分もかからずにピカりまして、さっきまでカーテン重っ!となっていたけれど、心もちょっと軽くピカリ✨

その後は、入浴しながらSpotifyのお気に入りの整理、廊下の納戸ロッカーにしまってあるアイロンをチェック。

次の日、新宿にアテンドに行くために着替えたときに、クローゼットの洋服をざっとチェック。

カーテンを残して「かける」連想ででてきたモノの違和感パトロール&違和感バスターを終えました。

がしか〜し!!!

もう一つ浮かんでしまったのだ・・・。


これは「賢者レベル」の違和感パトロール&バスターだとわたしは思っているのだけど…

かけると言えば…声(声をかける、働きかけるなど)
 →自分のことを話す、誰かの質問に答えるとき、鼻にかけていることないか?


こうなると、みおちゃんと話していて内観フレームとして取り入れた、「7つの大罪」と、調べる中で加えた「虚栄心」に問いかけることになるw

※自分の中に必ず「7つの大罪+虚栄心」があり、鼻にかけたくなるときは、この「7つの大罪+虚栄心」由来である…という説を自分に用いている

7つの大罪とは
傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・色欲・暴食・怠惰の7種類の欲望・感情・悪徳の総称

虚栄心とは 
諸悪の根源

一部引用Weblio辞書


ちなみに、今までは「神性意識」フレームを採用していていました。もちろん、今もこの「神性意識」のフレームは使い続けています。


この「神性意識」と「7つの大罪+虚栄心」違和感パトロール&バスターは、最終到達地点と言っても過言ではない!と思っていて、みんなやってみるといいよ〜って思ってます😅

掃除って、物質的なことのみ…と思いがちだけど、そうじゃない。最終的には精神的な部分の掃除に行き着くもの。

必要以上に物を持ってしまうのも、悪癖をやめられないのも、悪縁を断ち切れないのも、すべては精神的な違和感パトロール&バスターが成されていないからなんだよね。


なんだか小難しいこと書き始めてしまったので、この辺で終わろうっと。
勇者のみなさんはどんな連想してますか〜?

ぜひぜひ、ハッシュタグ
#違和感パトロール
#違和感バスター
#違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ部
をつけて投稿してね〜

いいね!しにいきます♡


今からでも参加したい!という方は、ぜひ下記よりLINE登録して、「違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ部」参加希望〜とメッセージを送ってください。

参加方法など、今までに送った必要な配信情報を個別でお送りします〜♡


🌟たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”🌟
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。


そもそも「違和感パトロールで大掃除完了させちゃうぞ部」ってなに?↓



♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜

※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟11/27満月放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフプロジェクトMTG
 11/29

🌟ライフデザインコンサルティング
  LDCダイアローグ(MHRチーム)

🌟ライフデザインコンサルティング
  新規MTG
🌟Soul fashion attend 
  年内数件実施


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪