見出し画像

2022年 買って良かったものランキング〜 インテリア編

2022年 買って良かったものランキング〜 インテリア編 パフパフパフパフ~

みおちゃんより、ぜひこの記事をかいてくれ〜とのリクエストをいただいたので書いてみることにしまーす。

2022年…早いもので残すところ2ヶ月をきりましたねぇ(これはお約束だから書いておくw)

今年も自粛ムードはまぁまぁありつつだったので、ここぞとばかりに『空間』を整えることにフォーカスしてました。

どんな空間に自分を置きたいか?

損得とか忖度とかは、いったん横に置き、違和感のない心地よさ。。。もうわたしの尊厳だけを考えてwww

わたしはわたしを此処に置くっていう宣誓みたいな感覚で(イミワカランネ)インテリア選びに明け暮れました〜。では発表しまーす!

第5位 Cobra Art (コブラアート)

リビングに色を足したいとずっと思っていて、ふと訪れたホテルにあるアビステ(ABISTE)ショップで一目惚れしてしまったコブラアート。
ちょうどその頃、インスピレーションやシンクロで「蝶」がメッセージとしてきていて、ビビビッ!我が家に向かえました。

しかもモチーフはシャネルの香水瓶。香水の香りはあまり得意ではないけれど、ココ・シャネルの在り方には女性としてリスペクトする部分は多いから、そういう意味でもビビビッ!なのです。

オランダのコブラアートカンパニーは「Fashion on the wall」をコンセプトに掲げ選ばれしフォトグラファーとアーティストによるフォトアート「Cobra Art」を展開しています。

Gallery Life Accentより

わたしの購入したフォトアートの生産数は、全世界で1デザイン100枚の限定なので、このデザインでこのサイズを持っている人は世界に100人。わたしの感性と同じような人が、世界のどこかに100人いて、その人たちと会うことはないけれど、なんか繋がっているような気が〜って思うと、なんかよくない?(笑)


第4位 cadoの加湿器


今まで、大手家電メーカーの加湿機能付き空気清浄機を使っていたのだけど、いわゆる「The 家電!」という見た目に加え、フィルターの掃除が面倒&臭くなる…ことがストレスだったの。

で、加湿器と空気清浄機を分けることにして、空気清浄機も加湿器もシンプルなものにしました〜

cadoの加湿器がマイクロミストで、見た目もスタイリッシュで、手間もノンストレス!これにして本当によかったよ〜!

ちなみに、空気清浄機はIonicBreeze イオニックブリーズ MIDI 空気清浄機というもの。フィルターはなくて電子的空気循環という方式で、集塵板に張り付くように埃をとってくれるから、お手入れは集塵板をアルコールシートで拭き取ったり洗ったりすればOK!そしてなんと言っても「静か」です。



第3位 ナガノインテリアのダイニングテーブル

ずっと探していたダイニングテーブル。イメージに合うものが見つからずに諦めていたのだけど、やっとカスタムオーダーできる日本製のダイニングテーブルに出会って、2ヶ月待ちして購入しました〜

天板の形、厚さ、木材、色、高さ、長さ、脚の形や向きなどなどが選べて、自分のイメージにぴったりのモノになりました〜

ちなみに、椅子はソファータイプのもので、ゆったり座れるのがお気に入りで、ずっとこれを使ってます。椅子の脚には、滑りやすいようにテニスボールを(笑)学校の椅子につけてたのを懐かしく思い出す人もいるかな〜

あの黄色のテニスボールではなくて、おしゃれなブラウンがあるのですよ〜
テニスボールを作る会社も、まさかこんな使い方の需要があるなんて思わないから、あとから生産したんでしょうね!


第2位 M+home のラグ キンバリー

これもずっと探していたれど、ピンとくるものがなかったのですが、百貨店でエスカレーターを降りてきたときに、目の前にディスプレイされていたマットの配色が超絶わたし好みで、売り場まで確認しにいったら、なんと大きなラグサイズがあったという出会い方でした〜

この色たちの少しグレイッシュな「トーン」が好きで即決しました。


第1位 コンフォルトのハンモック

世界一座り心地のよいハンモックと謳われるスペインのコンフォルト社のハンモックは、ハンモックというより家具です!!

出会ったとき、めちゃ素敵だと思いつつも、部屋の空間を狭くしたくないなぁとか、リラックスするとき以外の使い道がないから無駄になりそう?などちょっと思考が邪魔をしたのだけど、素敵っ‼️という気持ちには勝てず、買ってみることに✨

で、実際に我が家に向かい入れてみたら、なんということでしょう〜!空間に遊び心がうまれ、わたしの思考の心配などどこ吹く風。

そして、驚くことに、使い道が幅広かったのです!!!

リラックスする時…映像みたり、音楽きいたり、本読んだり、ウトウトしたりはもちろんだけど、なんと‼️仕事部屋になったのだ〜

良い感じにこもれるのだ!!!

ここで仕事をすると驚くくらい捗るし、疲れない!!画像のデザインの仕事だったり、研修の添削仕事だったり、集中することが多いので、家の中にいろんな仕事場所があるのは本当にリフレッシュしながら仕事ができるのでおすすめです!


番外編 ALINCOO フィットネスバイク


これはインテリアか?という商品だけど(笑)我が家のリビングに据え置きになっているので^^;

このバイクは2017年製で少し古い型なのだけど「ながらバイク」という別名通り、デスク付きで、タブレットトレーがあり、しかも負荷は8段階の調整付きで、マグネットタイプなのでめちゃ 静音、サドルも大きめでお尻が痛くならず!
そして、折りたたみ式なので、ちょっと使わなくなってきたらしまうことができる(笑)

これ、仕事しながら気がつけば1時間以上漕いでいるという、まさに「ながら」を実現。どこに行くにも歩くの避けたいわたしにとっては、必要不可欠な健康維持ツールになりました。


ということで、他にもいろいろとあるのだけど、ベスト5を書いてみました〜



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪