見出し画像

f-007 神がかり的クリエイトセンスのスタージュエリー新作


数日前、いつもならさらっと流して見るだけのメールファイル。だけどその日はこんな言葉に目が留まる。

澄んだアクリルで地球を包み込むアイコニックな新作ジュエリー

この「澄んだ」という言葉と、「地球を包み込む」というフレーズに、なんだかビビビとしてしまったわたしは、即座にメルマガを開く。

飛び込んできたのはこんな素敵なアクセサリー♪

指輪表png

え!なにこのデザイン!日本列島と太陽と透明度。そして青い地球をイメージさせるラピスラズリ。

▶︎クリエイターの価値は感性の感度

見た瞬間に、クリエイターの感性にトキメキと感動と感謝と…入り混じり、わたしの内側でシャンパンの泡の煌めきのようなモノがパチパチとはじけ踊った⭐︎

今このご時世ですよ。移動や外出自粛で、地球が…海が川が空気が綺麗になったという報告も聞こえてくる中、それを見越したかのように、いま世に放たれたこのアクセサリー。

理屈じゃなくて、クリエイターの感性ってすごい!!
きっと企画から制作、発売に至るまでの期間を考えるに、こんなことになっているとは思ってもみない時期にデザインされたはず…。

その先取り感は、集合意識へのアクセスが自然になされたということで、このクリエイターの感度はすごくクリアであるってことでしょ♡

もし急遽、このご時世の中で企画されて発売されたとしても、それはそれですごい速さだし、別の意味でもすごい♡

▶︎ラピスラズリのメッセージから今を問う

基本的に、ラピスラズリは幸運の石と言われているけれど、もっと深く意味を知ると、さらにすごいことがわかるの♪
 下記一部引用〜こちらのサイトより〜

ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。
持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるのです。
それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいちはやく感づかせ魂のレベルを高めるサポートをしてくれるといわれています。

なんか…この自粛を試練とするならば、個々に問われているコトを深く見つめて、本来の、本質的に成長していくことを強制的にさせられている…のではないかな?と思う。

濃厚接触を避けろという試練は、逆を返せば「濃厚接触しても良い関係」をしっかり見極めろということ。
コロナ離婚が増えると言われているけれど、それはもう共にいる価値を問われているってことで、自分への誤魔化しのきかない時代だよって言われているんだよね。

▶︎わたしの望み・願いを明らかにするとき

今、内側に籠ることを強制的にさせられているけれど、これはチャンスで、自分の望みや願いを明確にしてクリエイトしていけるってこと。
自分の望みや願いを感知して、自分らしく生きる土台を固めるチャンス!
このリングの内側を見てさらにそんなふうに感じたんだよね…

ラピスラズリの一部が見えるようにデザインされているのは、指を通したときに内側でラピスラズリに触れられるように、ラピスラズリを感じられるように…なんじゃないかな?と。

はたまた、表ばかりじゃなくて、裏も大事っていうメッセージや、細部まで自分を見つめてみて!っていうメッセージ♡

指輪裏

どれが正しいかは問題じゃなくて、そんなふうにこのクリエイターの感性をイメージして…あ、わたしの得意な妄想を繰り広げていくと、なんだかその時間が豊かに感じるのです(汗)
妄想すればするほど、ワクワクしちゃって(笑)

だからわたしは購入するのだ。わたしにこんな豊かさをもたらしてくれた、このクリエイターへの感謝として…。

エネルギーがマッチングしていくワクワク感は、一般的には高揚感っていうのかな…。きっとこの高揚感を思い出す作業は、自分らしさに出会う作業♪


あなたの高揚感、どこにありますか?

ーーーー

同じデザインのネックレスもありました
スタージュエリー 公式オンラインショップ⇨⭐︎⭐︎⭐︎

ーーーー

ファッションマガジンやってます⬇︎⬇︎⬇︎



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪