見出し画像

捨てるには忍びない愛しいアイテムをシェアし合う♡ファッションアイテムお譲り会開催しました♪

桜が散ったら寒くなりましたね…。桜が愛おしすぎるわたしです。

さてさて、わたくしごとですが、5日に50th birthday anniversaryでした♡
それを記念して、タイトルにありますように、「捨てるには忍びない愛しいアイテムをシェアし合う♡ファッションアイテムお譲り会&自分色発見パーソナルカラープチ診断会」を、代々木上原の素敵な会場で開催しました♪女優ライトもある鏡と、お着替えスペースもちゃんとあります!

ですが、50th birthday anniversaryおかげさまイベントなので、参加費は1,000円♪

ファッションアテンドをしているわたしなので、自分色=自分に似合う色=自分を最高に輝かせてくれる色=パーソナルカラー はもちろん熟知していて、色を間違って買ってしまうことはないのですが、時折ね…チャレンジしたくなっちゃうことがあるのです。

自分色ではないけれど「この色かっこいいな〜」とか、「この柄イケるんちゃうか?」なんてね、冒険したくなる。

きっと誰にもあると思うのですが、自分にはないモノに憧れたりしちゃう感じのことってね。

色以外にも、わたしの骨格には残念ながら似合わない=わたしの印象を下げるデザインや質感などがあるのだけれど、どうしても「このデザイン可愛い〜」「この生地感いいんだよな〜」なんて思いで、アイテム自体に愛を抱き買っちゃうってやつ。

アイテム自体は、お気に入りってやつなんだけど、やっぱり、どうしても、登場機会に恵まれない…そんなお洋服。

登場機会に恵まれないってことは、真新しいわけですよ。
新古品みたいな感じ。だから余計に捨てられないの。

そういうアイテムは、クローゼットで登場できることを待ちわびて過ごす一生になってしまうでしょ。それは悲しい事態です。

だから、今回は、そういうアイテムを持参していただいて、わたしが参加してくれた方々の中で、そのアイテムを纏うことで輝きが増し、かつアイテムも活躍できるそういう嫁ぎ先へマッチングするのです。

わたし自身、実際にアイテムを18点くらい持参しました。ご参加くださった方も、合わせて10点くらい持ってきてくれました。

画像4

するとどうでしょう〜〜〜〜♪びっくりです!!!最後にお越しくださった方が持ってきて下さった1点をのぞいて、すべてがキラキラに輝く嫁ぎ先へ嫁いでいきました〜♪(人が少なくなっていたので、今回は嫁ぎ先がなかったようです)

わたしもびっくりでしたが、みなさんも、嫁ぎ先候補の方が試着して出てくるたびに、「きゃ〜可愛い〜」「嘘みたいに似合う〜」「今日、まるで着てきたのかと思うくらいマッチしてる」などなど、もう悲鳴ともとれるような驚愕の感嘆詞が飛びまくっていました♪

まさにサスティナブル!!!

その中でも、とくに嫁ぎアイテムが多かった方のお写真掲載しちゃう〜♪

アイテム6着、淡水パールのネックレス、ベレー帽などなどをお譲りしました⭐︎(紙袋はバーニーズ😅)

画像11

ブルベの赤いワンピに見えるニット上下♡ブランドはallurevilleのモノ

画像1

白のトップス。袖が見えないけれど、肘下がプリーツで広がるデザイン。
ブランド忘れてしまった😅と、丸いパンチングが全体にあるZARAのベレー帽を、ご自身のアイテムと合わせて。

画像2

ブルベの小花柄のワンピース♡参加者さんがお譲りしてくれたモノ。

画像3

その他、みおみおこと、さめじまみおちゃんにはmaggyのスーツもお譲りしました〜♡(すごくふざけてる可愛い写真)

画像5

他にも、スピック&スパンのコートや、淡水パールのネックレスや、マックスマーラのデザインアクセサリーなども、すべて嫁ぎ先へ♡


その他、プチパーソナルカラー診断として、ブルベ?イエベ?の診断と、プチアドバイスなどもめいいっぱいさせていただきました♡


画像6

3段しているのを見学すると、色を見る目が養われて、感性の画素数があがります✨


みんなで、わたしにはこの色が変だったのに、〇〇さんはめちゃぬちゃ似合うーー!と、違いを学びました✨

画像7


そしてそして、yukitanimotoで扱っている大人可愛いファッションマスクを忘れちゃいけない(笑)
この日は単品で置かせていただき、もちろん50th birthday anniversaryなので、1,000円OFFで販売しちゃった♡

画像8


早速、購入してマスクを使用してくれたみなさんの可愛さったらもうキュン死レベルだったので、お写真を撮らせていただきました♡

画像9

↑こちらのお写真はInstagramにも掲載してまーす♡
→Instagram:yukitanimoto.shop

最初は『ピンクなんてムリムリ‼️』と言っていた方は、実際には、顔にピンクを纏った方が肌の白さがさらに増してトーンアップどころでおさまらない素敵さに♡

画像10

その他、70代の女性も、ダンディライアンイエローを購入してくださり、『息がしやすく付けやすくてとても良い!』と褒めてくれました〜

パーソナルカラーでブルベの色がむちゃくちゃお似合いになった方は、わざわざ帰宅後にブルベセットを購入してくださったり…

本当にありがとうございました♡

今回の、ファッションアイテムお譲り会は、本当に楽しかったし、何より服たちがまた活躍できる循環が心の底から嬉しかったので、また定期的に開催できたらいいなぁと思っています⭐︎

そのときは、公式LINEでお知らせしていきます❣️

スクリーンショット 2021-04-07 18.10.15

次は夏かなぁ?秋かなぁ?

**************************************************
大人可愛いファッションマスク単品入荷しました〜
**************************************************


3色いえろ−380ぴくせる



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪