見出し画像

Today is the first day of the rest of your life.

『今日という日は残りの人生の最初の一日である』

この言葉は随分前に見た「ハッビーデスデイ」という映画の中で聞きました。

このお話は自分が殺される日を何度もタイムリープを繰り返す女子高生のお話し。中々面白いです。

画像1

(ちょっと怖い、、^^;)


色んな解釈が出来そうな言葉。

私が思うのは、、

大切にすることは《今日》《今》ってことなんだ、ってこと。

過去にできなかった事、後悔した事、憎んでる事、愛された事、愛した事、愛されなかった事、、それらに思いを馳せすぎて《今日》を《今》を大切にしてるのかなって。

ちっ。やってらんねえよ!とやさぐれてないかなって。

もうこんな年だからとか、自分を狭めてることはないのかなって。

周りに言われるんじゃなくて、自分自身がそう思ってるんじゃないのかなって。

うん。もったいないことだよね。

本当に人生は何が起こるかわからないし、同じような明日が同じように来るとは限らない。


◆泣かないで 昨日と同じような明日を生きようとは思わないから

◆止めないで 今日に流れる涙ならばぬぐう必要はない

(リセット/song by 中島卓偉)


毎日、聖人君子のように生きるなんてのは無理だけど、

せっかくこの世に降りてきたんだから、沢山のことを経験したい。

今日も新しいいちにちを生きよう♪

(…と言いつつ、朝から漫画三昧のわたしー)

(そんな日もあるー笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?