ぐうたらする日

今日は、昼間のお仕事もやすみなので、ぐうたらする日です。

(タロット・メール鑑定はいつも受付中です♪)

3月からと4月から講座に通い始めたので、隙間時間はわりと勉強してる日々。その合間に去年学んだ占術も引き続き検証中。占い、鑑定というお仕事は日々勉強ですよね。基礎や基本はあって、その土台は大事だけれどもその時代とトレンドを読み解く力も大切。アンテナは常に立てていないと!と。

まあでも、そこから離れてぐうたらする日もまた必要。

やっぱり疲れてしまうから。。

ものすごく眠い日があって。たいして運動もしていないのに。それを押して無理して起きてやると体に影響が出るとわかったので、、

眠い日は即寝!10時くらいに寝ちゃう時もあります。目が覚めたら2時半とかで、、流石に起きるの早いよな、、と二度寝することも。(ガッツリ10時間寝てる時もありますが笑)

二度寝するとものすごく沢山の夢を見ます。まるで辻褄が合わない夢も不思議な夢も現実的な夢も。夢の中で私の魂は色んなところへ旅しているのかな?過去や未来や次元を超えて。その旅へ誘うための睡魔かしら。(←こじつけ)

以前、恩田陸さん原作で北川景子さん主演のドラマがありましたよね。

『悪夢ちゃん』と言うタイトルでしたか。原作『夢違』とはずいぶん雰囲気は変わりますが、まあドラマも面白かったですね。なんたって美しい北川景子さん主演ですものー。

あれ、明晰夢という、夢の中でこれは夢だと認識しているんですが、、私どんなにヘンテコな夢でも夢だと気づかないことが多いです。いつも夢の中でアタフタしてる(^_^;)レジ打ちして長蛇の列で助けを読んでも誰も来ないとか、、

なんだか、取り留めのないお話になってきた。。

最近の私は常に占いのことが頭にあって、勉強もあって、割と時間にガチガチだったので、、

そういうのを取っ払ってなんも考えずに過ごす日も必要だなって。

んなもんで今日はぐうたらデー&チートデー( ^ω^ )

お昼は何を食べようかなぁあ。なんといっても食べることがいちばんの楽しみ!

画像1

お気に入りインドカレーのお店。テイクアウトしよっかなぁー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?