見出し画像

夢日記〜着ていく服がまだ決まらない

着ていく服が
まだ決まらない
いらただしさに唇かんで
私ほんのり涙ぐむ…

て言う歌がありましたね(夢一夜/南こうせつ)

この歌が流行ってた時は(CMだったのかな?)
歌の意味もよくわかってなかったお子ちゃまでしたが、
《着ていく服がまだ決まらない》というフレーズだけは
ずっと頭に残ってた。

出かける時に引き出しをあけて、服を広げて、着ては「違う!」と脱いで、それを繰り返して、時間が迫ってきて脱ぎ散らかした服も綺麗に片付けられないままもうこれでイイか!と家を出て、やっぱりいちにちしっくり来ない、、てヤツ。

以前はよくやってましたな。
朝の時間がホントもったいない、、

で、少し前から洋服の断捨離を始めて、
洋服ダンスの中はだいぶスッキリしてきました。
洋服も以前よりは買わなくなってきた、、
(というより全然買ってないよ!)
むしろ最近太ったせいで着れる服がなくなって
3パターンくらいを着回してる。
(いいような悪いような)
でも確実に朝、着ていく服を悩む時間はなくなった!
朝の出勤前は貴重な時間ですものー

で、前置き長い。

今朝久々に見た夢が、
着ていく服がまだ決まらない、というよりも、、

探している服が見つからない
という夢。

着ていく服は決まってるの。
黒いトップス。
裾だか袖だかにレースかカットワークされているもの
(そんな服は実は持っていない笑)

それを着て行きたいらしく、
引き出しをガタガタさせて探しまくってる
でも、見つからない、、
おっかしいなー
どこー?

と、探しているところで目が覚めた。

よくありがちな日常の風景。

夢占いを見ると、
イイ意味とよくない意味の両方がありました。
新しいモノに出会えるかもー
てのと
今の方向性に迷ってるんじやない?
ての

うん。なるほどねー。
と、深い考察はしません。
ただ、夢の記録だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?