見出し画像

【日記】紙文箱が届いた

 という訳で、紙文箱である。
 のっけから余談で恐縮だが、実は私、この製品の名前を「かみふばこ」だと思っていた。のでその読み方で文具店の店員さんに尋ねたら「かみぶんばこですね?」と言われた。ふばこじゃなかったのか……と思いつつ案内された先の実物には「かみふみばこ」とローマ字でルビがふられていた。二人とも間違えていたのだった。

 開けるとこんな感じ。カラーバリエーションは赤と茶色もあったのだが、涼しげなグリーンストライプにしてみた。中は真っ白。

ひとまずこんな感じで入れてみた。ゴムのついている蓋部分にA5サイズ便箋くらいまでなら入るものの、欲張るとゴムが早く伸びそうだと思ったので控えめにしておく(気を抜くとついなんでもギチギチに詰めがちな性分)
 とりあえず、バラバラの形のもの1ヶ所にまとめられたので満足!

 しかし、近くで見ると以外と大きくそして重いため、「紙文箱どこに置くか問題」が新たに浮上したのであった。収納場所のことをすぐ忘れる、やっぱり鳥頭じゃないか!orz

 何故か今日は異様に眠いので、この辺で。
 それではまた明日。