見出し画像

noteをはじめて8ヵ月

まだ始めたばかりのにわかなので、とnote酒場で言っていた頃から半年近くが経った。
生活の一部になってきたnoteは、私の日常の話にもちらほら出現するようになった。
今日noteでこんなのを読んでね、これ読んでみて感想聞かせて欲しい、とかそんなことを、会話の中で交えるようになってきた。
今日もこれから産業カウンセラー資格をとるために講座を受けるというばりばりの目的志向の恋人に、徳田さんのこの記事を勧めたばかりだ。

度々書いてはいるのだけど、noteを書き続けてきて思考の解像度がかなり上がった。
考える機会や考えたことを整理する機会、それを人に見てもらえる程度に書き連ねる機会ができたことで、以前よりも大分客観的に自己を見つめられるようになった。
はっきりしないことはたくさんあっても、なんだかかなり自分のことがわかりやすくなったように思う。

GWはまさよふさんの #令和GWにnote10本チャレンジ にも参加させてもらって、達成はしなかったけれどやっぱりnote好きだなと思ったりもした。
(言い訳をすると、海外旅行に行っていたことやストックはできても一日に何度も投稿すると頑張って書いたものもあまり人目に触れずに終わりそうといった思いから、達成できる状態にはいたものの敢えて最終日にたくさん投稿するといったことはしなかった。)

林伸次さんもnoteで知って、#ファーストデートの思い出 にも参加させてもらって、切ないようなたくさんの恋模様を検索しては何度も読んでいた。
bar bossaにもいつか行ってみたいなと思っていたら、今日こんな記事が書かれていた。
そのうちお邪魔できたらいいな。

たまにピースオブケイク社にもお邪魔させていただいたりもして、今週は久しぶりに#じぶんにいいこと のイベントでオフィスに伺った。
軽率に色々なことに参加だけしてみてしまうから、もともとこれにすごく興味があってというわけではないところが良くも悪くもほぼ全てに該当してしまうけれど、やってみたり知らないことを知ってみることから広がる何かもあると願って。
多い時は週に3度も訪れたこともあった。
鈴木心さんの写真館と、note勉強会と、佐久間さんのイベントの週だったと思う。
訪れるものによって雰囲気がガラリと変わるのも、ここならではなのかもしれない。

空いた時間を持て余したり虚しさに苦しめられていた私が、ちょっと動こうと思った時に「じゃあ何する?」の部分でとどまり続けないでいられるのは、きっと今はnoteのおかげが大きい。
何者にもなれない私でも、なんだかんだ今日で累計80000ビューになりました。
また新しい世界や考えを、見たいし共有していきたい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お読みいただきありがとうございます! サポートいただきました分はnoteを続けるエネルギーに変換していきます。