11時から入るディズニーシー

夏の終わりの平日、11時にディズニーシーに入園した。
11時なんて遅い時間に行くのは初めてで、どこまで楽しめるかと思っていたけれど、意外としっかり回りたいところを回りきれた。
混雑具合も天候もかなり影響するものの、少し混雑した風の強い日のこの日は、アトラクションを選べば効率よく乗れた。

この日回ったのはこんな感じだ。

・マジックランプシアター
・ビッグバンドビート
・シンドバッドストーリーヴォヤッジ
・シーライダー
・インディージョーンズ
・トランジットスチーマーライン
・マーメイドラグーンシアター
・ファンタズミック
・海底2万マイル
・シェリーメイグリーティング
・ヴェネチアンゴンドラ

シアター系が多かったこともあって、待ち時間でそこまでとられることもなかった。
ビッグバンドビートは抽選が当たって、シーライダーとインディージョーンズはファストパス。
初めてオンラインのファストパスを使ってみたけれど、とっても便利だった。

マジックランプシアターはマジシャンの役が笑いを取りにいく方で、新鮮でより楽しめた。
ゴンドラではバースデーシールをつけていたらお祝いもしてもらえた。
ファンタズミックは3月で終わりが決定したためいつも流し見しているところ急遽場所取りをして見たけれど、ケープコッドに続く道の近くで丁度裏手になってしまって、見づらさ満点といったところだった。
シェリーメイのグリーティングは初めてで、また来たくなってしまう可愛さ。

待ち時間がどれもそんなに長くなかったけれど、ソアリンとトイストーリーマニアだけ群を抜いて集中しているようだった。
あとソングオブミラージュも抽選に外れて待とうとしたところ、凄まじい待ち時間で諦めた。

もう少し落ち着いたらソアリンに乗りたい。
冬くらいには行けるかな。

お読みいただきありがとうございます! サポートいただきました分はnoteを続けるエネルギーに変換していきます。