見出し画像

最近聞いている曲三選

皆さんメリークリスマス、手塚です

一日遅れですか?気にしたら負けです
なんせ手塚は明日27日にケーキを食べるクリスマス配信をしますからね

というわけで今回は  #私のプレイリスト  に参加すべく、
お気に入りの曲を三曲ピックアップしました。
※一応ですが、手塚はめちゃくちゃ流行に疎いです※

1,Way Back Home / SHAUN

これ流行したのめっちゃ前らしいじゃないですか。
知らない時間だけ手塚は人生損しました。

まずシンプルかつキャッチーなメロディーがとても魅力的
個人的にメロディーに惹かれたところからどんどん好きになってたくさん聞くようになりましたので、これを一番の素敵ポイントとして挙げさせてもらいました。

あとは歌詞ですね。切なくまっすぐな愛の曲ですよね。
手塚、こういう素直な愛情にめちゃ弱いので刺さりました。
家族愛、友愛、親子愛…全部揺さぶられます。
そもそもこの曲自体が亡くなった彼女さんへの想いと聞きました。
※違ったらごめんなさい

あまりにも好きすぎてもう覚えているのに
歌うと涙出てしまってまともに声が出なくて今とても困っています。
そしてこの記事を書いている今この瞬間も聴いています。

正直2022年であった曲で一番心に残った曲です。
本当に素敵(語彙力)


2,Henceforth / Orangestar

こーーーーーれ殿堂入りです
そもそも夏の曲が好きで、爽快感ある曲が好きで
もう正直Orangestarさん全部大好きなんですよ。

その中でも一番大好きと言い切れるのがこの曲です。

手塚はOrangestarさんのビートが大好き
ガッツリ刻んでくるのに軽快で、かつ爽やかで
暑すぎる夏に緩やかな坂を駆け降りるときに浴びる風みたいな(?)
汗をかいた時に浴びる空気のきれいな風ってなんであんなに爽やかなんでしょう(?)
なんかそんな感じなんですよ。

急にぽえみーになっちゃいましたが、Orangestarさんの曲を聴いている時って冗談抜きで心の中は真夏を軽快に駆け抜けるような感覚なんですよ。
かいた汗が肌にとどまらないくらい思い切り夏を駆け抜けるような。

朝や初夏に聴くと心がグッと上を向くし、夕方や夏の終わり、夏を思い出す季節に聴くとなんだか懐かしい気持ちで少し泣きそうになります。

3,なないろ / BUMP OF CHICKEN

これはもう好きなアーティストです!
バンプで最近一番聴いたのはこの曲ですね~

藤原さんの言葉選びが本当に大好きで、
そんな表現思いついたことないのにバンプの曲として歌詞を心に落とし込んだときに「わかる~!」ってなるんですよね。
勝手に懐かしくなるというかw

今回はこの曲をピックアップしましたが、
手塚の一番好きなバンプ曲は「アカシア」です。
好きすぎてあつ森の島の名前「Acacia島」なんですよね。

バンプ曲独特の懐かしさは本当に素晴らしいと思います。
これからも大好きなバンドのひとつです。


まとめ

今回は直近もしくは下半期でよく聞いた曲や心に残った曲を選びました。
今度また大好きなバンドまとめなども書いてみたいなと思っています。

なかなかトレンドを追い切れていませんが、
ネット不得手な手塚、負けずに流行を学んでいきたいと思います。

今回も手塚の【有意義】おすそ分けできましたでしょうか?
この記事を通じて新しい曲に出会えた方が一人でもいましたら幸いです。

今回もご来店誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

手塚悠生

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?