見出し画像

WEBライターとして参考にした書籍2024

本業を退職した今、時間があるのでインプットもしっかりしたいと考えている私。
図書館でライティングの参考になりそうな書籍を借りては、せっせと勉強しております。

2024年2月現在、特に良かったのはこちらの2冊↓

私が今身につけなくてはならない知識、SEOについても書かれています。
基本的な考え方や実践方法など、飽きる事なくよめました。

こちらはとにかく実践知識に集中して書かれていました。
見出しだけでも何となく内容がわかるようになっています。
どれも具体的で「やってみよう」と思えるものばかり。

そして、今図書館で借りてきたばかりなのはこちらです↓

社会人になると、「勉強しよう」と思いながら、なかなか時間を取れない事が多いですよね。
私はせっかく今時間があるので、しっかり勉強して今後につなげたいと思っています。

noteを見ていると、意欲的で前向きな方、積極的にインプットしている方が沢山いらっしゃるので、とても刺激を受けています。
私もしっかり頑張ります!

スキやフォロー、いつも励みになっています! もしよろしければサポート頂けますと嬉しいです!