見出し画像

やりたいこと、やめること

転職してから初めての春🌸
長年の社会人生活をしてきて、今も新卒で入社した当時を思い出す。

同期はみんな個性的で、いい顔をしていた。

先輩達は優しかったし、何もかもが新鮮で楽しかった。

コロナ禍を経て、

  • 自分のやりたいこと

  • 自分のやりたくないこと🟰やめたいこと

がクリアになりました。

やり取りしてて気持ちいい友達とだけ連絡をとる
ストレスの元になる親兄弟と連絡、行き来を減らす
年賀状の断捨離(以前の記事)
飲み会は厳選する
気持ちが進まない誘いは、体調不良を理由に断る
苦手な仕事は他の人にすぐ相談、渡せるなら渡す

その結果、、、
幸せ係数が上昇⤴️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。