見出し画像

ChatGPTでクロスワードやってみたら

子が定期購読している子ども新聞に、2023年の時事問題クロスワードパズルがありました。

大人でも迷う解答もあったので、
「ChatGPTに聞いてみよう!」
となり、子が音声で試しました。
結果、クロスワードパズルは無事に完成。
なかなかおもしろかったです。

気づいたこと

質問する文は、はっきり発音する(聞き取り間違いされる)

「データがない」と言われることもあるので、不得意分野がありそう

質問の言い方を変えると、解答がもらえる場合がある

別の質問は、前問と関連がないので、いったん新しい質問にする(一度終了する)

漢字の読みが間違っていることが多い(読み上げる時に、正しくない)

↓週一回なので、飽きないし、読み溜めない。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。