見出し画像

toasterを使ってみた#02~ちゃんとチームで分けてみた~

ブログを書くようにマニュアルを残せるtoaster。

何となく使い始めて、レシピ(マニュアル)も増えてきてふと気づいたことが…

僕は、アカウンティングサポート(株)、矢野会計、つながるサポート(株)の3事業を運営しているんですが、全部自分がやっているからって、ひとつの“チーム”の中に3事業のレシピを作ってたんです。

toasterは"チーム"という括りがあって、その中に"グループ"を作れて、"グループ"の中で"レシピ"を共有していく方式。

今まで、矢野チーム的な感じで、全部の事業をひとつのチームで管理、グループでさらに分けて管理って使い始めたんです。

でも、これは「あるべき管理の姿じゃないな!」と思ったので、レシピが増えすぎる前に、チームを分けました!

画像1

画像2

今後、有料プランになったら3倍費用がかかるわけですが、そこをケチると事業が滞るというのは何となく想像できるので、あるべき姿から逆算した使い方をしてきたいと思います!(ただ、3つ作っても費用対効果は抜群というのも何となく想像できます(^^))


【toaster関連記事】

toasterを使ってみた#01~相性の良いツール~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?