見出し画像

boxを使ってみた#02~共有編~

#box は組織外の人とのデータ共有も簡単だよ!」と友人に教えてもらったので、実際にやってみました!

①共有したいファイルの画面右上の「共有」をクリックする。

画像1

そうすると、共有用のメニューが出てくるので、お好みの設定にして…

画像2

おお、これで共有用のURLがGETできます。

あとは、これを共有したい方に送れば完了!

相手は、特にboxにログインしなくても、そのURLにアクセスするだけでOK!

ちなみに、発行者側では、アクセス情報も確認できるみたいです!

キャプチャ

うん、ちゃんと見てくれている!!
(組織外の人のアクセスはIPアドレスが表示されてます)

紙だと、いつ、誰が見たかわからないけど、boxならそれが追跡可能ってことですかね!

さらに使いこなせるようにいろいろ試してみたいと思います!


【これまでの #box 関連記事】

boxを使ってみた#01~きっかけ編~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?