見出し画像

formrunチャレンジ#01

矢野はfreee好きで有名ですが(笑)
freee活用だけで生きているわけではなくて、
実は、いろいろなツールにチャレンジしているんです!

やはり、起業して、自分の足で立って仕事していく以上は、
自分に合った便利なサービスをたくさん活用して、
ひとりでも多くの人に自分の想いよ届け!って思うじゃないですか!?

だから、話題のサービスはとにかくチャレンジしてみて、
自分に合うかどうか試しています!

例え、自分に合わなかったとしても、
合わない理由はちゃんと言語化して、
マッチしそうな人にはオススメする。

これも自分のチャレンジの価値を高めていくことにつながるかな?と思って、意識して実践するようにしています!

今回はformrunに挑戦!

さて、前置きが長くなりましたが、
ひとつ目の記事は
メールフォーム作成サービスのformrunについてです!

Twitterで話題になっていて知りました!

話題のツールとあってはチャレンジしないわけにはいかない!と思って、今後も使うことを想定し、仮に有料プランにするなら使うであろう“STARTER”の無料お試しでフォームを作ってみました!

画像1

感想は、「とにかく操作が分かりやすい!」です!

テンプレや作成画面が便利

まず最初にテンプレートが選べます!

テンプレートは、目的別にたくさん用意されているので、
自分の目的に一番近いものを選ぶことで、
だいたいの大枠がすでに完成してしまう!という手軽さが良いです!

画像2

テンプレ選択後は実際のフォーム編集。

自分の使いたい項目にアレンジできますし、
アレンジの仕方も超簡単!
もちろん、コードを書くとか、専門的なことができなくてもサクッとできてしまいます!

画像3

実際僕は、出張先の懇親会で酔って、ホテルに戻って、そのままの勢いで無料登録、1時間くらいで完成できました!

完成したのがコチラ!


パッと見る限り、もっと便利に使えそうなので、
このままいくつかのフォームで実践してみたいと思います!

また、小ネタをシェアしていきますね!

(矢野)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?