見出し画像

2025年問題と霊夢について①

これ、描くか(書くか)ずっと悩んでて…

2025年問題とは、地震の預言の話です。

ご存知ない方も多いとは思いますが、
最近は私の友人たちが知り始めてるので。
思い切って、とりあえずnoteに書くかと…思いました…。

ごちゃごちゃしてるので時系列で書きます。

まず私は、副業的に、占い師をしているのですが…
占いの師匠が、2012年ごろからずっと、言っていたことがあるのです。

日本はいずれ大災害で地図が変わる日が来る。
地震、地軸の変動、隕石の衝突。
そして災害にあっても確実に残る場所は、◯◯。


初めてこれを聞いた時は、

「私が生きてるうちはそんなの来ないだろう」

と思っていました。

でも、2020年の1月…コロナ騒動が始まった瞬間から、

「来た!今がその時期だ…!」

と、感じちゃったんです。

ちょうどそのころ下の子を妊娠していて。
重いお腹を抱えて、未来の日本…というか世界を憂えて仕方なかったです。

その頃からもう4年経ちます。

私はその間に、とってもやっすい古民家を買いました。
(全部込みで数十万というオンボロ古民家…)

私の脳内には、上記の預言が常にありました。
子どもを抱えて、よくこんなことで悩むヒマがあったなと自分に呆れますが…

そんなこんなで、
私が2025年問題についてどういう霊夢を見続けたか、

数回に分けて書き残していきたいと思います。

ご支援いただけると幸いです。 よりよいものを創造していけるよう、取材や制作に使わせていただきます。