見出し画像

001|覚悟を決める

悩んでいろんな物事がぐちゃぐちゃに絡まってしまってる時こそ、
シンプルに考えるようにする。

極論ですが、やるかやらないか。
やった結果の世界と、やらない結果の世界とに、分かれる。

どちらかしか、行くことができない。
そんな選択の連続の果てに、今の自分がいるということを、
まず自覚する。

覚悟を決める時は、ドラマチックである必要はない。
その辺を歩いている時に、何てことない日常の最中に、
覚悟を決めればいい。

決めたら簡単。やること。やり続けること。
時に転ぶこともあるだろう。
膝を擦りむいたら、絆創膏を貼ればいい。
ツルッツルの膝小僧よりも、かさぶたを勲章として、
進む。進む。

覚悟さえすれば、もう迷うことはない。

(296字)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!