見出し画像

『<生駒ちゃん>の撮り方 〜詳説『君の足跡』〜』

#0 ご挨拶

こんにちは。写真家の青山裕企です。

2016年2月24日に、乃木坂46の生駒里奈さん(愛称・いこまちゃん)の写真集『君の足跡』を刊行いたしました。

この写真集は、特別な流れで出来たもので、私個人としても、とても強い思い入れがあります。

発売から2ヶ月が経ちまして、話題もひと通り落ち着いてきたところではありますが、写真集『君の足跡』を、もっともっと多くの人に知ってもらいたい!
ということで、ちょっとした連載をはじめてみます。

『君の足跡』をぜひ片手に、読んでみてもらえると嬉しいです。
実はこの写真集、写真が好きな人たち、女の子を撮ることが好きな人たちにとっては、格好の教科書になるような、私の「女の子を撮るときのエッセンス」が、ぎゅっと詰まっているんです。

まさに、私の撮影における隠し味みたいなものですので、本来でしたら公開したくないところなのですが、一冊のアイドル写真集がどのように作られているのか、出来る限りの裏話も含めて詳説していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次回はいきなり、2種類ある表紙の写真(この記事の画像になってます)について、詳説してゆきたいと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!