見出し画像

Waymo、自動運転トラックプログラムを一時停止し、ライドシェアへの注力を強化

要約

  1. Waymoは自動運転トラックのプログラムを一時停止し、資本、リソース、人材の大部分をライドシェアにシフトします。

  2. この決定は、Waymoが自動運転車技術をライドシェアに適用する商業的機会によって推進されました。

  3. ロボタクシー(無人運転車を使用したライドシェア)は常にWaymoの計画の中心でしたが、多くのAV開発者は、近期の経済的な賭けとして物流と配送に転換しました。

  4. Waymoは今、ライドシェアに注力することを決定しました。

  5. その結果、Waymoはトラッキングに関する商業的および運用上の努力、およびその事業部門の技術開発の大部分のタイムラインを「後退」させることになります。

  6. Waymoのトラッキングチームの大部分の従業員は会社内の他の役割を引き受けています。

  7. この変更により影響を受ける個々の人々はプログラムの終了を手助けします。

  8. このシフトにもかかわらず、Waymoはダイムラートラック北米とのパートナーシップを維持し、自動運転トラックプラットフォームの開発を続けます。

  9. トラッキングプログラムに関連する他のパートナーシップは終了しました。

  10. Waymoは、2021年にダラスで建設した専用の9エーカーのトラッキングハブをどうするかを検討しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?