見出し画像

エスメ奮闘気③

今日の仕事後バレエ。
いつもと先生が異なり、新たなダメ出しをいただけたのでここに残します。

あーーーーーー、エスメ難しい…。
自分の納得いくように踊れるようになりたい。
あーーー面白い。
え、でも出来ない。バレエ難っ。
えっ楽しい。

↑この無限ループです笑

今日いただいたダメ出しはこちら↓

1/31
・初めの捻りはツイストだけでなく、斜め上の方向のエネルギーも感じたい。でも少しで大丈夫。
・アチチュードタンバリンシャン!の後の足を後ろにしてタンバリン打つやつ、すかさないw
かなりin気味にひねるのが良き
・ピルエット前のストゥニュ的なやつは、回るエネルギーが強いと軸がぶれて難しいので、
回転のエネルギーをむしろ押し殺した方がいい。
足を踏みかえるだけって思ってみると煽られない。
・マネージのアンディオールあとのアテールでダブルまわるところは、腰捻りが先行してしまってるので、背中先行にする。アームズが腰に来たな〜とおもったタイミングまで回転しない気持ちで。
・マネージ終わりのコーナーに行くところは、タンバリンをシャラリラさせるのは、周りのオーディエンスに"お金ちょうだい!"の意味なので、高さは目線あたりにタンバリンが来るようにする

社会人バレエ満27歳。
4月の本番まで奮闘し続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?