見出し画像

Photographerをはじめたきっかけ

こんばんわ。

Photographerをはじめたきっかけについて少しお話したいと思います。
はじめたきっかけはもちろんかわいい娘の出産。

元々写真を撮るのは好きだったけど、携帯で撮るくらい。
でも目の前にいるかわいい娘を素敵に残したい。

一生懸命頬張る姿、ヨチヨチ歩く姿、おっぱいを飲む姿。

全てが愛おしく、尊い。
そんな『今』を残したい。

カメラをはじめてすぐの頃の写真

そう思った私は、色々勉強しとにかく撮りまくりました。

そして、その写真を見返したとき
本当に可愛くて、愛おしくて。
何より自分で買ったカメラで残せた嬉しさがすごかったのを覚えています。

またその写真を、家族や友人にみてもらい
その反応をみて、さらに嬉しかった。

その時にふと思いました。
これがお仕事にできたらどんなに素敵だろう。

自分が撮った写真を見て
喜んでもらえる。笑顔になってもらえる。
そんな幸せなお仕事はないなあと思いました。

人のためってなかなか難しいけど
1人でも写真を通して笑顔になってもらえたら
それ以上の幸せはないなあ。

そんな想いで今もPhotographerとして写真を撮ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?