見出し画像

【休日の1コマ】半額以下は当たり前、時価5000円相当の食品が880円で買えるって、すごくないですか? 〜ベジブル 小牧店に行ってみた〜

まだまだ、円安は続きそう。
円安が続けば、輸入価格は上昇・・・その結果、物価も当然上昇する。
円安と連動しガソリン価格、資源価格、農業用肥料価格、電気、ガス、水道料金上昇など、物価上昇する要因は様々ありそう。

そしてこの流れは、先がまだまだ、見通せず、まだまだ続きそう。
しかし、収入はなかなか上がらない・・・・。

そのような状況で、漠然とした不安を感じる中で、

売上・収入アップを考えるのと同時に、考えるべきは出費(経費)削減。


テレビでも見覚えのある激安店の、ネット記事を最近、目にして興味を持ち、
10月21日(金)に実際にその店舗に行ってみました。


その店舗とは・・・・


先月、2022年9月12日(月)にオープンしたばかりの、愛知県小牧市にある、ベジブル 小牧店 です
傷がついたり、売れ残ったりした商品を格安で販売するお店のようです。

ワケあり青果の激安店 ベジブル 小牧店の入り口写真


10時開店に対して、少し早めの到着を目指しました。
10分前の9時50分頃に到着すると、既に店の前に20人以上並ばれており・・・

ベジブル 小牧店 店舗外観


10時のオープン時には、更に倍以上の行列ができ、
1階の駐車場は満杯(屋上にも駐車場はあるようでした)

そして、開店後の店内の様子が以下のような感じでした。
※平日で、こんな感じなので、土日だともっと凄いんでしょうね。

ベジブル 小牧店 店内の様子


そして、本日の超目玉商品が・・・・
青森県産 りんご(32玉もしくは、36玉)1箱 880円 でした。

超目玉商品の青森県産 りんご1箱 880円 その1


時価だと、5000円を超えるそうですが、
キズ・打ち身という訳ありで、激安で販売されていました。

超目玉商品の青森県産 りんご1箱 880円 その2

やはり、どんどん箱は売れていきます。


それ以外にも、山梨県産 なす 10本で180円。
市価の1/3ぐらいのようです。

山梨県産 なす 10本で180円

「キズ」と記載されてましたが、私には全く気になりませんでした。


その他、以下のような感じで、相場の半額以下も、ごろごろしているようでした。


我が家のカートの中身がこんな感じです。
りんごGet、なすGet、その他の野菜Getです。

我が家のカートの中身



そして、とても良心的なお店だと思えるのが、次の写真です。

少し、傷みが進んでいる野菜は、無料配布しています。
無料配布のカゴがあり、「タダでどうぞ!」というスタンス。

無料配布されている野菜もありました。


今日行ってきたのが、愛知県 小牧市にある、ベジブル 小牧店ですが・・・
住所:愛知県小牧市村中1265
営業時間:10:00〜18:00(無くなり次第終了)
定休日:なし


愛知県みよし市に一号店があるそうです。(小牧店が2号店のようです。)
住所:愛知県みよし市根浦町 1-1-16浦町 1-1-16
営業時間・定休日は上記と同じ模様。



ベジブル 小牧店の買い物後は、近くの犬山城へ寄り道しました。

国宝 犬山城
犬山城 天守


犬山城の近くには、食べ歩きができる商店街もあり。
飛騨牛たこ焼きとたこ焼きのハーフ&ハーフをGetしました。

犬山城近くの商店街の様子


自宅に帰って・・・・

箱をあけた、中身の、りんごはこんな感じ。
確かに、傷らしきものも一部ありましたが、大部分は全く気になりませんでした。
そして、味ももちろん問題なく美味しかったです。

箱の中のりんごの一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?