お気に入りのボールペン=SARASAのご紹介

 今回は、私の愛用のボールペンをご紹介しようと思いました。


 一度使いだしたら、やめられなくなって、ずっと愛用しています。


 それは、ZEBRAがだしている、ジェルボールペンのSARASAというものです。

ZEBRA 公式ホームページから抜粋


 元々、私がSARASAを愛用するにいたった経緯としては、手元にあった、ボールペンがインクがまだ残っているにも関わらず、途中でインクがでなくなったり、かすれた文字しか書けなくなったりと、その当時使っていたボールペンにとても不満を感じていたことから始まります。


 その当時は、ボールペンに何のこだわりもなく、どのボールペンでも同じではないか?と思っていましたが、各メーカのボールペンによって、書き味も違えば、最後までインクがでるか?でないか?など違いがあるということに気づき始めました。


 色々な会社が出しているボールペンを試し始めて、私自身が最終的に行き着いた答えが、ZEBRAがだしている、ジェルボールペンのSARASAでした。


 こちらは、ZEBRAの公式ホームページに掲載されていた情報ですが・・

 最後まで描ける、さらさらな書き心地と記載されていますが、私自身試してみて、その言葉通りだと感じています。

 ”最後まで描ける、さらさらな書き心地”を実現するために、耐水性に優れた水性顔料のZEBRA独自のジェルインクを採用しているということを理解しました。

 私自身の購入履歴を見返してみると、2021年8月25日に、ボールペンの芯の太さ、0.3mm、0.4mm、0.5mmの3種類を取り寄せていました。


 3種類の太さ違いを試してみた結果、常時使うことにした太さは、0.5mmと決定して・・・・


 そして、その後は色違い(赤や青)も購入、黒の替え芯(5本)×2を購入して現在まで不満を感じることなく使い続けております。


 ボールペンは、通常は主役ではなく、脇役になることが多いものだと思いますが、例えばスマホでの通話中など、何かをとっさに書こうとした時に、インクがでないや、かすれてまともに書けないとなった時には、ストレス・イライラを感じたりするものです。


 私は、このSARASAのボールペンを定番アイテム化することで、そのストレスから解放されましたし、より良いボールペンを探し続ける必要もなくなりました。


 さて、今回、ここまでご紹介してきたSARASAのボールペンですが、ボールペンの書き味が今ひとつだと感じる方、そろそろ、今使っているボールペンが無くなりそうな方など、是非、一度試してみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?