見出し画像

【note】2ケ月投稿した感想

はじめに


noteの公式ブログを見ていたら、2022年12月21日の投稿のもので、以下のような記述が目にとまりました。

本日、noteは東京証券取引所グロース市場に上場しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、本日noteのロゴもリニューアルしました。

note 公式ブログより


東京証券取引所グロース市場に上場、おめでとうございます!


おめでたいですね〜


そして、noteのロゴは、以下のように変わるのですね。
いいデザインだと思います。

noteロゴ


noteは、どんどん進化しているのですね。
すごいです。


さて、私自身は2022年10月22日(土曜日)に、noteのブログ初投稿しまして、それから2ケ月が経過したこととなります。

noteを使ってみて私自身も、変化・進化を感じたことがありましたので、そのあたりのことを今回は、感想として記載したいと思います。


noteを使ってみて良かったと思えるところ


・ブログに広告が入らないのは、いいと思いました、記事を読むのに集中できます。
・After Effectsのアニメーションプリセットを試してみた結果を連載記事として書き続けていますが、誰かに見てもらっているということが、継続するモチベーションにも繋がっています。
・ブログに書いたことがノウハウの蓄積、備忘録として役立っています。
・自分自身が、YouTubeで発信するようになるとは考えてこなかったですが、noteのブログを書き始めたことをきっかけに、YouTube発信するようになりました。


今後の課題として

ここまでの2ケ月は、疲れて寝てしまい翌日に投稿する日もありましたが、総数としては、毎日一つのペースでブログを投稿してこれました。

先ずは、2ケ月間、継続できてよかったと思っています。

この先も、こんな感じで続けていければなと思っています。

YouTubeに関しては、今は音声の入ったものを1つしかアップできていませんが、どこかのタイミングで音声入りのYouTubeをアップできるように進化できればと思っています。



最後に

私のブログを見ていただいた皆さま、スキのリアクションをいただいた皆さま、有難うございます。

ブログを継続するモチベーションにとても役立っています。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?