見出し画像

【日常の1コマ】歯医者さんオススメの口内ケア製品を購入

歯と歯茎の健康は、とても重用なテーマだと、最近は特に感じるようになりました。

既に、歯磨き粉に至っては、少し高いですが、歯医者さんもオススメのコンクールのジェルコートFを使うようになっておりました。


そして、更に今回は・・・

こちらも歯医者さんオススメの商品です。

歯磨き後の口内ケアとして、ペリオバスターを購入しました。


ペリオバスター

ペリオバスターの外観写真

元々何も知らなかった、ペリオバスターですが、こんな感じのものです。

1本1830円と少し高めです。



使用方法

このように使用するということが記載されていました。



感想

最近、歯茎の腫れなどの症状がでていたりして、歯医者さんにも通い、口内ケアを意識するようになっていました。

口内ケア商品も、それなりに費用もかかるのですが、これで効果があり、将来的にも歯医者さんにかかる回数が減るとするならば、その選択肢も充分にありだと考えました。

ペリオバスターを早速試してみましたが・・・

口の中に数滴噴射して、クチユクチユしていると、私の場合は、ものすごく唾液がでてきます。

これが、薬用の効果なのだろうか?と思ったりしています。

天然成分だけで作られており、飲み込んでもOKと記載されていたことも、いいなと思えたポイントでした。

後は、長期間試してみて、効果が感じられればいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?