見出し画像

【あつ森☆島移住】#4 何もないのに豊かな島

【あつまれ どうぶつの森】は大なり小なり
即決断の連続で暮らし方が動く。
島暮らしの第一歩は、北半球か南半球か
スケールの大きな決断をいきなり迫られる。

今までの人生で問われたことがないよ。北半球?南半球?どっちで暮らしたいかなんてね。

ちなみに日本在住者は、北半球をオススメされます。

季節の移ろいをリアルタイムに過ごしたい派、保守派?は北半球を選ぶといいかな、たぶん🌎

私の住むPEANUTS島は北半球に決定!

ゲーム初心者だし、生まれてはじめてトライした
【あつ森】だから保守的なコースが無難なはず。同時刻を進めていくって、なんだかアメリカドラマの【24】みたいじゃない?ちょっと違うけど。


PEANUTS島は、リーダーの娘とパパが先に移住し4月末~5月に本格的にスタート🌿🌿🌿🌿
季節は春から初夏へ移ろう、お出かけしたくなる心がはずむ季節でした。

画像1

しかし、実生活は緊急事態宣言発令で
不安のまま自粛生活の真っ只中。

【あつ森】には無人島という自然と、イキイキと動く人間と動物の共存生活があり、現実とのギャップがすごかった。


今、ゆたかさって【あつ森】にあるかもしれない...

そう感じた私は、これ以上ないタイミングで、前を行く2人を追いかけるように、1ヶ月遅れの5月最終日に移住したのだ。

島暮らしのメインは6月になり
季節は更に移ろう走り梅雨の頃。

東京アラートが発令する現実よりも、
なにもないのに、なんでもできる
美しい【あつ森】世界観に豊かさを感じているのです。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?