見出し画像

【デッキ紹介】パーフェクトジガルデGXデッキ

こんにちは、福沢諭吉です。

チャンピオンズリーグ京都大会まで、
時間がないのに応募ができていないため
練習したいような、練習しないで他のことしたいような気持ちでふわふわしています。

練習をした内容が無駄にならないように、
今日もデッキ紹介をしようと思います。
(大会前にデッキ晒しまくって大丈夫かな...)

今回は、新弾のカードの中で強化された
ジガルデGXデッキについて紹介します。

強化ポイントは、このカードのおかげですね。

画像1

書いてあることが色々とHPも逃げも強いですが、
特性とわざを紹介をしていきます。
●特性(セルカンパニー)
ベンチにいるジガルデの数だけ×20加点されるカードです。
ディアンシープリズムの強さを知っているので、強さがわかると思いますし3匹並んでいるだけで毎ターンエレキパワー2枚分加点されてるってとんでもないこと書いてありますよ、、笑

●技 ブーストファング
20ダメージを与えて、裏に闘エネルギー加速。
ダメージは最近にしては控えめなダメージに見えますが、加点などを考えるととんでもないダメージが出せます。
理想論ではありますが、
1ターン目にタッグチームに20+ベンチ3こだわりハチマキ+格闘道場で120ダメージを与えて倒されて、次のターンに再度同じ条件で技発言をすると150ダメージが出せます。
大抵のタッグチームを倒すことができる打点ですね!
さらに、エネ加速の効果もとても強力でエネルギーを加速できるため極論2枚エネルギーを引いているとポケモンが続く限り毎ターン技を発言できます。どんな人でもエネルギーが引けなくて技発言ができなかった経験はあるとおもうのでどんだけ精神衛生上いいかわかると思います。
また、エネ加速とは別に手張りができるため2匹のアタッカーを用意することができます。


実際に組んで、身内で練習をしてみたところ
勝率はかなり高く、プレイングもポケモンを並べてエネルギーを貼って技発言するだけのため初心者でも好成績を残せるデッキタイプだと感じました。
勝率も非常に高いため、身内でチャンピオンズリーグ京都での使用を検討している人もいるくらいの出来になり、私もこのデッキで大会に出ればCSPをとれる自信はあります。

◾️購入をして欲しい人は
・チャンピオンズリーグ京都でデッキが決まっていなく勝ちたい人
・シティリーグでデッキが決まっていなく勝ちたい人
・ポケカ初心者
・ポケカ女子
・闘デッキマニア
・ロボット愛好家
・プレイングに自信がない人
・2の段が計算できるか、20の足し算を履修済の人
・エネルギー加速が好きな人
・ダメージを受けたくない人
・練習時間がなくても勝ちたい人
・ピカゼクを倒したい人
・ゾロアークを倒したい人
・タッグチームGXに立ち向かいたい人
・ジュニアや彼女に使わせるデッキに悩んでる人


ということで、初心者の方でも読みやすいようになるべくわかりやすい言葉を選んで書かせていただきました。内容は、実戦での話やプレイングなどについても書いてありますので幅広い層を想定しています。
また、デッキコードも乗せているためコピペで大会にエントリーできると思います。

ご不明な点や質問はお気軽にください。

●有料記事の画像について
1.デッキレシピ
2〜3.不採用カード

さて、今回の記事の内容は、下記の通りになります。

1.チャンピオンズリーグ京都のメタ読み

ここから先は

6,693字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?