2018年のポケモンカードを振り返る!

こんにちは、福沢諭吉です。
まぁ、みんながやりそうな恒例の日記ですね!
今年のポケモンカードを振り返っていこうと思います。

多分、今年の最初の大会は
バトクロだと思います!!
余談ですが、昨年の宮城大会で一緒にチームを組んだチームヤンチャムのリーダーmepoさんと今年竜王になったリョウくん君が二人ともバトクロの権利を取得していました!
これ、自主大会優勝とかしないともらえないから大変だったはずなのに凄いですね!
わたしは、取得していないのでチーム内最弱の男だとかバトクロ引く手数多の男諭吉だ!とほざいて遊んでました。
そんなこんなで、mepoさんに誘っていただきたかぼーさんとさつさんと4人でチームを組み参加しました!
使用デッキはルガルガンゾロアーク !

大会当日の初戦は世界大会1位3人?

前評判で圧倒的に1位のチームと当たることになるくじ運の悪さ、、、

でも、相手の使用デッキ読みが当たっていたため

mepoさん、たかぼーさんが有利デッキ。
わたしがミラー想定で五分デッキをぶつけてなんとかチーム勝利!
流れに乗ってナゲツケサルという不利マッチも倒して3連勝したりしたが残念ながら予選落ちでした!

その次の大会はチャンピオンズリーグ2018の名古屋大会ですね!
使用デッキはマッシルガン !!

色々と調整していましたがなんだかんだで1番強いからこれを使用しました!決勝トーナメントには上がれなかったけどベスト4全てがマッシルガン だったためデッキ選択は間違っていませんでした!!

その次はチャンピオンズリーグ2018 京都大会

使用デッキはニンフィア単LO

ルガゾロ とマッシルガン に有利をとれるデッキを色々と組んでいましたが両方をみるのはなかなか難しい状況でした。そこでリョウくん君に相談をしてまわしかたを横浜で行う仕事の移動時間でlineで教えてもらって大会に持って行きました!
昔からのわたしを知ってる人だとこのデッキ選択は傾向を大きく変えているので驚きだったかもしれませんね。残念ながらこの大会でも決勝トーナメントに上がることはできませんでした。
でも、サイドをとるデッキ以外で大型大会に出るって経験ができて良かったなって感じです!

その次の大会は、JCSチャンピオンズリーグ2018の最後の大会ですね!!
使用デッキはレックウザミロカロス!

※たかぼーさんのツイートから勝手に拝借。笑

わたしの成績はダメダメでしたが、
同じデッキを使ってくれたたかぼーさんが決勝トーナメント進出!2018年の日本チャンピオンになったたくやさんに唯一1勝をしました!
自分の作ったデッキで仲間が結果残すと嬉しいですね!!
そんなこんなで、2018は世界大会に参加することが出来ていません!!
2018のシーズンはたかぼーさんとなつみに、わたしのストイックで長い付き合いなので言い方も厳しいであろう練習に付き合ってもらい大変助かりました。

そのあとは、いろいろと思うところがあり、
自分のためにもチームヤンチャムのみんなのためにもわたしはチームヤンチャムを脱退をすることにしました!!
いろいろな人と交流を持つようになりましたねー

そのあとの出来事としては、
1人で広島旅行に行ったことですかね!
旅の目的は、ゼクロムHR争奪戦に参加です!
そして、当たったカードが強くて対戦相手の引きも弱く優勝することができました!

使用デッキはマグカルゴホワイトキュレムイワークガン添え

広島では日本のモンサンミッシェルに観光をしにいきましたね!鹿がいたりして楽しかったけど1人で水族館は俺でもきつかったからみんなで遊びにいきたいですね!!

まぁ、この成績はとある有名な本を読んで面白いと思ったことをやったほうがいい。少年の気持ちを持とうと思って行動をしたから出た結果ですね!

そんな夏休みを過ごしたあとは、

チャンピオンズリーグ2019が開幕しました!

世界大会勢が世界大会に参加している間にかなり練習をしまくったので自信はかなりありました。

チャンピオンズリーグ2019 横浜

使用デッキはゾロアークジュナイパー

このデッキで大会の結果は2勝3敗でダメダメでした。

しかしそのあとの横浜の3on3とジムバトルと新潟の3on3で25連勝したのでデッキは強かったと思います!!

25連勝って割とやばくないですか?笑

そのまま、シティリーグ 柏の大会に参加しました!使用デッキはギラティナマネロ!!


成績は2-3かな?でまたしても散々な成績w

少し休憩をしてチャンピオンズリーグ2019 新潟大会に参加してきました!
使用デッキはゾロキュウコン!!

成績は3連勝からの3連敗の3-3とひどい成績w

そのまま、現環境のシティリーグ 2名古屋大会に参加をしてきました!!
使用デッキはピカゼクジラサン!!

結果は1-3ととんでもない成績です。笑

もうなにをどうしたらいいかわかりません。

ということで、チャンピオンズリーグ2019は勝ち越す大会がないというとんでもないスランプ状態です、、、

とりあえず、切り替えていくしかないのと。こうとき、わたしの人生的には少し離れて別のことすると上手くいく傾向があるので、鬼の読書をしようと思います。次の大会までに200冊くらいは読もうと思ってます。

あとは、昼職をはじめる前に全ての生活環境を整えて整備をしていなかったので最新の状態に変えていく作業を行おうと思います。

来年やりたいことは

不労所得(不動産関係を除く)を5倍くらい増加
ポケモンカード世界大会参加
カラオケが上手い人になる


ここら辺を達成できればいいなと思います。
仲良くしてくれてる皆様方、来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を〜〜!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?