見出し画像

ゆきちぃのOnly one解き明かしちゃうよ♡

やりたかった、
私が自分のOnly oneアクセを作る!
が叶いましたー👏

※Only oneアクセとは私があなたをイメージして作る世界に一つだけの刺繍アクセサリーのこと♡

私のイメージ、解き明かしていきます✨よかったらお付き合い下さいませ🪽

私のOnly oneはこちら。

早速イメージを綴りますね♪

第一イメージ「不安定」
とにかく私、毎日状態が変わります笑
浮いてる感覚は常にありますが、
高度をどんどん変える感覚…
そう、まさに飛行機ー✈️
(何だそれ⁈と思われた方、こんな人もいるのねーって、思ってて♡)
穏やかな時もあれば、気流によっては揺れる!!
↑この時の飛行機怖いよねー😱!!

それを半円で表現。🍉←スイカで失礼笑
だってゆらゆら揺れるし、半分だし、
不完全に見える…
ということからモチーフを半円にしました♡

第二イメージ「月」
第一イメージに引き続き、月によっても状態が二極化する私🌕
なので半月をイメージしました。

だけど、半円を2つ重ねれば丸⚪︎
完全、完璧。
そして満月。

不安定でも不完全と思えたとしても
そのままで大丈夫。
そのままで完璧👌
という私へのメッセージを込めています。

第三イメージ「目 涙」
下絵の半円の形が

どーしても
どーーーしても

目に見えて仕方なくて、(バットバツ丸くんの目)
もうこうなったら目にしてしまえーー😎
と思い、進めることに。

刺繍した後も目に見えーる👀!!

そこからイメージ広げて、
最近涙腺ゆるゆるなので
「涙」にイメージが広がり、

アシメにして
右側のモチーフだけ、
パールやビーズを沢山散りばめました✨

写真では左側のモチーフのことです♡

これは涙をイメージ。
よく見てみてー!!
モチーフ泣いてます笑
涙も溜まってますよー🥹

なぜ右側だけにしたのかは
右目からの涙は
「喜びの涙」
という意味があるそう✨
この涙、増やしていきたいなぁという願いも込めて…♡

最後に、私が私に書いたお手紙の一部。

今まで、小さい頃から?
イメージとか思いついたこととか、
外に出さずにかくしてきたやろ?
もうね、
全部出していいよ
もうとめないで、出しちゃって!!
あなたの持ち合わせた物全部使って、
全部出しきっていこう✨


全部出ーす!!って
決めることができた
My only oneアクセ。

作ってくれた私、ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?