見出し画像

やっぱり西脇工業なんです

どーいうタイトルなんだと。
思われる方も多いかもしれません。笑

やっぱり西脇工業なんです!!!

私は兵庫の陸上激戦区と言われる東播地区の出身です。
そこには西脇工業含め様々な高校に強豪選手が在籍します。

私が物心ついた頃から兵庫のリレーカーニバルは馴染み深い大会だったことは前回までのnoteに書かせていただきましたが、やはり私の陸上好きは確実におじいちゃんとお父さんから譲り受けたものみたいです。

私が小さい頃からお父さんの口からは北村聡さんの名前や、西脇工業といったワードがたくさんとびかっていました。

そう、私の中で西脇工業のお兄さんたちはヒーローそのものだったのです。

今はみんな歳下の選手ですが、尊敬はもちろん、西脇工業に対する憧れという気持ちは変わっていません。
私が走っていたわけではないですが。笑

強い選手が多すぎる兵庫がゆえに、高校に入る際に有力選手は各校に散らばってしまいます。

その中で毎年それでも西脇工業が結果を残している姿がとても好きなんです。

西脇工業含め、須磨学園、報徳、姫路商業、様々な強豪校と言われる高校がある中で私がどうしても西脇工業にこだわるのにはこういったルーツがあったのです。

で!す!が!!

12日には女子、19日には男子の都道府県対抗駅伝があります!
所属関係なく、チーム兵庫として1本のタスキを繋ぐこの駅伝が大好きです。
今年も様々な一般選手がエントリーされていますが、みなさん高校生区間にもぜひご注目ください。

普段は都大路出場をかけて同じ区間を走るエース同士の襷リレーがみれるかもしれません、、🥺

今日はもう一本この後に都道府県駅伝について記事を書かせていただこうとおもいます!!


#都道府県対抗駅伝 #駅女 #カメラ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?