見出し画像

XのAI関連フォローたちがざわついているClaude3の設定について

タイトルの通りです。なんだかChatGPT4より優れたclaude3なるものが使いやすいとか。
良く分からないが、良くわかっていないがために業務効率化できるならそれに越したことはないので、設定方法を行いつつ紹介していきたいと思います。

無料版はHaiku,有料版であるOpusが凄いらしい(踊らさせる人)


まずはここからアクセス。Try Claudeを選択します。



あとはもう御馴染みですね。。



と思ったら認証コード用の携帯番号入力になりました。侮れません。


なんて呼べばよいかまで求められます。記入した名前で呼んでくれるのでしょう。そのあと色々質問されましたが、そのまま進めます。通常通りです。

もう色々質問できるようです。無料版なのに添付ファイル読み込めるようですね。


支店別の評価ポイントのcsvファイルを読み込ませて、支店別の集計をお願いしました。日本語でも問題なく認識でき、csv形式で出力できました!



あまりに簡単すぎて何が凄いのか今3つ分かりませんでしたが、色々試していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?