有料note

リバウンドし続けている人のための基礎から行う「ダイエット開始マニュアル」

こんにちは!

Youtubeやブログを中心にダイエットの情報を配信している
ゆうきです。

ぼくは2017年1月よりダイエットに関してのノウハウや情報を配信し続けています。YouTubeの動画本数は現在360本以上となっています。YouTubeのチャンネル登録者は約3000人。

そんなダイエットの情報を発信し続けて、ダイエットに関する様々な知識や技術を習得し、個人事業にてダイエットコンサルタントを行うようにもなりました。

2年以上の間、Youtubeでダイエットの悩みを持った方々とのやり取りや、コンサルタントを受けた方とのやり取りを通して、

「なぜダイエットに成功しないのか?」
「なぜリバウンドをしてしまうのか?」

そういったものが徐々に見えてくるようになりました。

そのような経験の中で、
今回はダイエットを始めるうえでまずやるべきことを
行う順に体系化してみました

====

このダイエット開始マニュアルは
【これからダイエットを始めるために何をするべきか】
をまとめたnoteです。

このnoteを読むべき方は、、、

☑ダイエットを始めたいが、まず何からすればいいのかわからない
☑今までダイエットに失敗している、初めからダイエットを学びたい
☑リバウンドしないダイエットを行いたい

☑ダイエットにはまず「食事制限」「運動」だ!!(と思っている)

この4つに一つでも当てはまっている方です。

特にダイエットが「食事制限」や「運動」としか頭にない方には読んでいただきたい書籍になっております。

目次はこんな感じです。

  序章    はじめに
第1章 部屋を片付ける
第2章 習慣化する
第3章 寝る
第4章 食べる順番に気を付ける

第5章 効率の良い運動
第6章 ストレスケア

第7章 食事制限や運動の前にまずやる事(2019/3/24加筆)
  終章    おわりに

質問コーナー

各章では実践方法となぜそれが必要なのかの理由を述べていきます。
これを読んで実際にダイエットに取り組んでみてください。

章には下のように関連のあるぼくのYoutube動画のリンクもすぐに飛べるようになっています。

このnoteに書いてあることを実践することで、
効果も充実度も驚くほど変化していくと思います。

====

序章 はじめに

ダイエットをやる時にまずやる事、それは、ほとんどの方が
「まず食事制限」
「まず運動」
こういった方が多いなと感じます。

実はダイエットって初めにやる事は食事でも運動でもないのです。

ダイエットを車の運転に例えるとわかりやすくて、食事制限や運動はアクセルやブレーキと一緒なんですよ。

アクセルやブレーキが何のためについているかわかりますよね?
アクセルは踏めば進み、ブレーキは踏めば止まります。

しかし、車の運転ってアクセルやブレーキの理屈が分かっていても運転できませんよね。標識も理解していないといけませんし、車の機能も知っておかないといけません。ワイパーやライトの使い方も。。。

ダイエットも全く一緒で「食事制限」や「運動」だけでは、
車でいうところの安全運転はできません。

車を発車する前には左右確認やガソリンの有無、タイヤの空気圧などやらなければならない事がたくさんあります。

それを行って初めてアクセルが踏めるのです。

ダイエットも全く同じです。

食事制限する前にやる事があります。

それは、、、

部屋を綺麗にする。

そこからすべてが始まります。

第1章 部屋を片付ける

ダイエットを始める前に何を行うのか?
まずその第1歩をクリアにしておきましょう。

まずは部屋を片付けましょう。ここからがすべてのスタートです。

続きをみるには

残り 10,611字 / 3画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただければそれだけで満足! アナタの貴重なお時間を頂きありがとうございます!!