マービーに関しての疑問

血糖値が上がらない”マービー”が店頭から消えている!どうしたらいい?

ゆうきです。

先日、マービーに関する動画を投稿しました。

この動画の投稿の前にこのマービーに対しての質問が質問箱に来たので今回はそちらに回答したいと思います。

======

結構今人気なんですね、いつもそうなんですが、おからパウダーにしてもそう、トマトが良いと言われた時もそうですが、マービーも例外なく同じ現象が起きていますねw

いやぁーー、、、テレビ効果はネット社会になった現在も健在ですねw

Amazonとか楽天なんかだと全然売っていますので購入したい方はそちらから購入するといいかもですね。


↓↓上:液状タイプ、下:粉末タイプ


質問の回答なんですが、ラカントやカロリーゼロシュガーでも同じ効果はあるのでしょうか?というところですが、、、


ラカントは同じような血糖値を上げずらい、太りづらいといった効果が期待できるかもしれませんね。ラカントはマービーと同じく天然甘味料なので健康に害を与えるようなものではないと思います。

ただ、ラカントの原料である羅漢果は中国でとれているので、その部分ですよね。原産中国をどう考えるかですが、不安要素はこれぐらいです。


カロリーゼロシュガーについては人工甘味料が使われていなければOKかなと思います。人工甘味料も賛否あるとは思いますが、ぼくは摂取したくない派なんですよね。

人工甘味料は分子構造がダイオキシンに近いスクラロースや新生児に影響を与えると言われているアスパルテームとか、あとアレルギーを引き起こす可能性も言われているアセスルファムKとか「人工甘味料御三家」と言われているものなどあります。

あと人工甘味料は逆に食欲を増進させるとも言われていますしね。

こういった人工甘味料が入っていなければいいと思います。


このマービーですね、まあ数週間もすればまた市場に戻ってくると思いますので、売り切れで買えないよって方は少し待ってみるといいと思います。

まあその間は、ラカントとか砂糖の代用として利用するのもいいと思いますし、他のダイエット法を試すという方法もありますので、焦らずですね購入してもらえればなと思います。


読んでいただければそれだけで満足! アナタの貴重なお時間を頂きありがとうございます!!