見出し画像

「状況が変わらなくても」ー変化変容の時期にはからだへのアプローチも並行すると乗り切りやすい

不安感でいっぱいだったとき、一回のボディーワークで(しかもオンライン)その不安感が消えてしまったことがありました。

ちょうどその心がざわつきまくっていた時に、モニターでセッションを受けませんかとお誘いがあり、渡りに船でしたが、まさかその不安感が一変するとは期待していませんでした。
しかも、状況は何も変わっていないのに(笑)

感情って、なかかなコントロールできない厄介なものな気がしますが、からだが落ち着けば、おとなしくなってくれて、必要以上に振り回されなくなります。

状況は変わらなくても、自分の反応の仕方は変えられます。

変化・変容の時期には感情が揺さぶられることも多いと思いますが、そんな意味でもボディーワークは役に立つと思います。

回数を重ねていくと、日常でその感覚を生かせるようになっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?